覚える時はほんまに焼きめし一週間ずっと食べて、中華丼一週間ずっと食べて

はいいらっしゃい。
いらっしゃいませ。

●お店は長いんですか

もう37年くらいになりますね。38年目。

●奥様は隠れていらっしゃいますが

いえいえもう、助けてもらってます。

●ご主人が料理人で

中華上がりです。

●40年くらい

修業の時入れたらそれくらい。
覚える時はほんまに焼きめし一週間ずっと食べて、中華丼一週間ずっと食べて、師匠に見てもろうて。
それの繰り返しですわ。

顔見て分かる人も居ります

カレーもあるし、焼きめしもあるし、中華丼もあるし。
そうそう、引っ付けとんです。
お腹いっぱいなると思います。
割としっかりとお腹に収まると思う。

●女性用のメニューは

いやもう、どない言うの。
本人さんが減らしてくださいって言うて言いはるから。
少ない、好みの方はね。言いはるから。
顔見て分かる人も居ります。
好き嫌いもあるし。ネギの嫌いな人も居りゃ、もやしの嫌いな人も居る。
顔見て分かる人も居ります。

サラダとかそう言う下ごしらえをしてくれてます

●奥様はどんなことを

揚げ物とか、あと洗い。
それとあとどない言うんか。
サラダとかそう言う下ごしらえをしてくれてます。
サラダやらケチャップやら、ハンバーグのミンチやらね。捏ねてくれてね。してくれてます。

注文通ったらやっぱり、一生懸命二人で作って提供してますんで

●こだわりのメニューは

こだわりのメニュー。なんやろう。どないやろなあ。
焼きめしやら唐揚げやら、それくらいなん。
やっぱり自分が好きな物が、やっぱりお薦めみたいな部分も有ると思う。
僕の好きなや。ああ、そう言う部分もありますね。ちゃんぽんやらね。
注文通ったらやっぱり、一生懸命二人で作って提供してますんで。
はい、それだけです。

何十年も成長して。子ども。その子どもが子どもを産みはって

子どもの頃にね。
親が子ども連れて食べに来てくれてね。
その子が大きなってね。また子ども連れて来てくれる。
何十年も成長して。子ども。その子どもが子どもを産みはって。
そう言うお客さんも居てはる。
昔、ここに食べに来たことあるんやってて言うて。それでこっち忘れてるんです。
子ども連れてね。来てくれる。

●ありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。
よろしくお願いします。