板宿きたいちばへようこそ。
板宿きたいちばは昭和27年12月に営業を開始しました。
創業以来65年間、地域の皆さまにご愛着いただき、現在に至っています。
戦後の混乱期に市場の原型が出来上がりました。
時を経て砂利道は舗装され、通路を覆うアーケードが架かり、全天候型の買い物施設へと変化を遂げました。
さて市場というと真っ先に思いつくのは生鮮食品の売り場だと思います。
この板宿きたいちばにも歴史ある食品店が立ち並んでいます。
しかし最近では、若手起業家によるNPO法人や一般社団法人など、公共性の高い事業者も参加しています。
私たちが、がむしゃらに働いた若い頃には想像すらしなかったことです。
時代とともに市場のあり方も変化を求められているのかもしれません。
とはいえ、私たちはプロの小売集団、小売市場集団であることに変わりはありません。
食の安全、品質の確保、お客さまへの貢献、これらはどんなに時代が変わろうとも変えることの出来ない信念です。
生活パターンの変化や大型店舗の相次ぐ出店など、市場を取り巻く環境は年々厳しくなっていますが。
市場だからこそ提供出来るサービスを追求したいと願っています。
地域に愛される市場作り、小さな子どもからお年寄りまで、安心して利用出来る市場作り。
小さなことをコツコツと積み上げて、末永く愛される市場を目指して参ります。
板宿きたいちばは、山陽・神戸地下鉄板宿駅より、北へ徒歩三分。
板宿センター街と板宿本通り商店街に入口のある隠れ家的市場です。
近くをお立ち寄りの方はぜひ探しに来てください。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。