それは中国三鮮水餃子言います

ああこんにちは。
一応中国家庭料理。
一番は特には水餃子、手で作る水餃子。
あとは焼きめしとか老麺、あんかけラーメン。
それは中国の味付け。
水餃子、皮も全部も手作り。
具の中な一応三鮮水餃子。
意味は中の三つの新鮮ある。
一つ、肉、豚ミンチ肉。
エビと野菜。三つの新鮮。
それは中国三鮮水餃子言います。
はい、三つの新鮮。
焼き餃子は、ほとんど家でしないね。
水餃子はモチモチ、食べやすい、ようけ食べれる。
焼き餃子ちょっと油っこい。少し食べたらちょっとお腹いっぱいなる。あとはお腹減る。
水餃子よう食べる。
それご飯の代わり。
水餃子はほとんど土日休みの時。
時間掛かるから。
一番難しいの粉。
だから土日休みの時は水餃子作る。ご飯は無い。餃子だけ食べる。
ご飯の代わり。

付き合い長い、生きてる長い、その麺、食べる

老麺は神戸ではほんま珍しいですよ。
ほんまはこの老の字じゃ無くて。
老麺はほとんど中国、お祝いの時。
親戚、お客さん来る時。
付き合い長い、生きてる長い、その麺、食べる。老麺。
実際歳いってるの老じゃなく。
生きている長い、付き合い長い。
お祝いの時、だいたい、この老麺食べる。

中国広いから、南と北、料理違う

私、山東省。栄成市。
北京料理近い。
中国広いから、南と北、料理違う。
北京料理は言葉も北京標準語です。
料理も北京料理美味しいです。

身体の健康、栄養の全部入ってる

●老麺は

あんかけのラーメン
すごいここで人気。
普通日本人ラーメン食べる。麺だけ食べたら汁残る。
ここの老麺みんな全部、汁まで全部飲んでる。残ること少ない。

●幸せの一人鍋って

ここらへんね。
一人の人多いから、だから、ここで一人鍋作る。
結構、中いろいろ入ってる。
春雨や白菜、お豆腐。ええと肉団子、鶏肉、豚肉、チンゲン菜。結構量多い。いろいろ。
身体の健康、栄養の全部入ってる。

ホーコー鍋は予約なってる。
これ四人から予約。
一人鍋と、またちょっと違う。
まあまあ出汁は一応鶏ガラ出汁。
毎日、新しい鶏ガラ。注文した。西村さんの鶏。
すごい美味しいの。鶏ガラ。
注文して毎日出汁炊くんです。
出汁は一緒、中身はちょっと。
ホーコー鍋もっといろいろ。
エビと牡蠣と。冬だけ。予約。
これもすごい人気やで。結構量多い。
食べたら、あとラーメンとか、おじやとか、すごい美味しい。人気。
美味しいですよ。身体も健康。

店出して、絶対人気人気やで

家は料理作る好きですよ。
ずっと土日休みの時、いろいろ料理作る楽しい。
はじめは日本私来たら、家の近くのうどん屋さんで働いてた。
だいたい休みの時は餃子、家で餃子作ったら店持って行く。
みんな、パートさんと社長と店長さん、みんなどうぞ、中国の餃子食べてみて。
それからみんな、ああメイリンの餃子、美味しい美味しい言われた。
店出して、絶対人気人気やで。
餃子美味しい、こんな美味しい餃子食べたことない。
みんな、働いてるパートさんね、言われたから。
だからじゃあ、店出すか一回。
それから2009年。今年八年です。
中国居る時、家で作る。店こんな仕事じゃない。

常連さん来たら、私お客さん思ってない。自分の家族とか親戚の感じ

お客さんみんな美味しい美味しい。
あと麻婆豆腐、結構、人気ですよ。
量も多いし。辛さは調整も出来るし。
私の店、ほんとほんと、お客さんのおかげさまで。
みんなお客さん口コミ、お友達連れてくるし、宣伝するし。
今スマホの電話やろ。若いのお客さん、みんな注文したら写真撮る。
あとスマホで宣伝する。
すごい、ほんま助かります。
常連さん来たら、私お客さん思ってない。
自分の家族とか親戚の感じ。
しゃべりやすい。ほんま。
それで店、毎日楽しい。
みやちゃん毎日来てくれる。すごい味買ったんよ。ほんまに感謝しますね。
最近にーちゃんもほとんど毎日来てる。
あまり飲み過ぎないでよ。

商売は下手。少しだけ入れる。それは出来ない

●水餃子はお持ち帰りも

出来ます。持ち帰る。
冷凍。このまま持ち帰るの多い。
お客さま、一回持って帰ったら、いつでも自分でお湯でする。簡単。
持ち帰る。ほとんど冷凍の持ち帰る。
私の水餃子、自信が有る言うたら恥ずかしいけど、ほんま、みんなお客さん美味しい美味しいって言われる。
中身は多い。家の作り方。
商売は下手。少しだけ入れる。それは出来ない。
量は多い。中国人の。いつも皿の満タン。
ほとんど餃子は七個一人で食べる。
麻婆豆腐とか焼きめしとかオムライスとか、ほとんど量多い。
一人前で三人用に分けて食べる。
老麺も量多いんやで。
それは、お客さん得のだから。

ぜひぜひ来てください。食べに来てください

水餃子、おつまみは鴨のハムとか豚の耳とかネギ入り卵。軽くね。おつまみ。
卵焼きはちょっと日本と違う中国の卵焼き。中国の味付け。
結構もう人気やで。250円。軽く。
もしお客さん良かったら、ぜひぜひ来てください。食べに来てください。

●定休日は

火曜日だけ。
昼の二時から十時まで。
お休みね。ゆっくり寝たいし、あとは遠い場所買い物行くし。
まあまあ一日休み早い。
仕込み時間掛かるし。

●ありがとうございます

いやこちらこそ、ありがとうございます。