昼間はカフェ、夜はちょっと飲めるようにね

こんにちは。
オープンは6月7日です。
一週間経ってない。
今のところは市場の方やお友達ねえ。
近所の方が来られるみたいなね。
昼間はカフェ、夜はちょっと飲めるようにね。
バーて言うか。まあそうですよね。
立ち飲み感覚で。

いつでもモーニングみたいな感じで

メニューって言うのはあまり無くって。
朝の九時から三時くらいまで、モーニング。いつでもモーニングみたいな感じで。
まあドリンクとトースト、ベーコンエッグ、サラダで400円。
アイスは30円アップみたいな感じで。
夜は五時から十時半まで、ほろ酔いタイム。
ほろ酔いセット、三品、チョロチョロチョロッと付いて、好きなお飲み物1杯付けてって言う感じでやってます。

●コーヒーが美味しいとか

ちょっと凝って。
ここは昭和三年に出来た、もともと神戸の珈琲屋さん、萩原珈琲さんを使わせてもらっています。
一杯一杯ドリップで。
ちょっとコーヒーだけはね。ちょっとこだわりが。
ブレンドは一応まあ、ここの萩原珈琲さんでいろいろいただいて、ちょっとどれが良いかって言うのを味見してから。
この珈琲が美味しいかなと思って、じゃあこれでお願いしますわ、みたいなことで。

小っちゃい頃から知ってるみたいな感じで

●姉妹のような

いやいやいやいや。恥ずかしい。恥ずかしい。
違います。
実は歳の離れたって、それは違います。
ほんまそれは違います。親子です。

●お店を開かれたきっかけは

きっかけって言うのは、小っちゃい頃からやっぱり市場、まあチョロチョロしてたところで
結構もう皆さんこの市場の中の人は、小っちゃい頃から知ってるみたいな感じで。
まあ出来れば近くでお店したいなみたいな感じで。
こうきっかけって言うのは、ふとしたきっかけみたいな。
なんか店舗空いてますみたいな感覚で入って。
じゃあ、もうここでみたいな。
地元でって言うのは、初めてです。
それまではね。また違うところでずっとしてて。
地元は初めてです。

ジワーッと、広がってもらったら良いかなって

もう今はほぼほぼ、知る人ぞ知るみたいな。
もう隠れ家、秘密基地みたいな。

●あそこコーヒー飲めるんよって聞いてきました

嬉しい。
ありがとうございます。
そう、もうジワーッと、広がってもらったら良いかなって。

今日来られたお客さんは怖い口紅って呼んではったね

あとは婦人服、あとコスメですかね。
韓国コスメが人気があって。
一応韓国の方で仕入れてみたいな感じで。
今日もお一人買われていって。
口紅とかが、もう一日中取れないみたいなね。
今日来られたお客さんは怖い口紅って呼んではったね。
取れないから。

美味しいねって言ってもらえる。もうほぼほぼ

こう私たちでも、たまにモーニングが終わってから、モーニングって言う、食べたいって思う時が有って。
じゃあもうずっとモーニングでも良いかなみたいな感覚で。
もう良いっか、みたいな。
だからもう種類を置くのもちょっとねえ。
お客さんの通りも見ての通りあんまりね。少ないので。
種類は置かずに、じゃあもう珈琲にこだわって、セットでもう400円で、安く。
コーヒーだけは350円。ホットは350円で。
アイスはプラス30円にさせていただいてます。
もうほぼほぼ儲けって言うのは無いですね。
パンを松月堂って言う、昔から有るところで注文して。
だからもうパンとコーヒー。
美味しいねって言ってもらえる。もうほぼほぼ。

こう気の使わない感じで来ていただけたらなと思ってます

娘は仕事がない時、シフト制なんでシフトのない時はずっと手伝ってくれるんですけども。
これから来られるお客さま、まあ気軽にカフェバーみたいな感覚で。
どう言ったら良いのかな。
こう気の使わない感じで来ていただけたらなと思ってます。
もうお安い値段で三時まで頑張りますので。
まあ一応今のところは、まだちょっと身体が慣れていないので、日曜日と火曜日、定休日とさせていただいてます。
だからもう、ちょっと今はわがまま気ままな感じで。今のところは。
だからまあ、徐々にまたお客さまも増えたら、もうちゃんときちっと時間を。
はい、頑張ります。
はい、ありがとうございます。

ありがとうございました