なんや灘でやってるよちゅうの聞いたから言うて

ああいらっしゃい。いらっしゃいませ。
昭和40年。昭和40年にここへ来て。
その前は三宮で勤めとったんですわ。
自分で独立する言うてね。もう辞めてきたんで。
そらまあなかなか辞めさせてくれへんね。
大きなお店やったけど。
三宮センター街の大きな店で、そこで16年やってましたね。
まあそんな経験も有りましたんで。
もう50年以上、50年ですかね。なりますね。
そやからもう靴に対しては、ちゃんと対応さしてもらいますので。
まあ思いだしたら来てください。
ちょいちょいね。三宮の時代にやってた時のお客さんが寄って来はる。来はることがあるんです。
あの人どこへ行っとったんやろうちゅうて。
なんや灘でやってるよちゅうの聞いたから言うて。来はる。
来てのお客さんもありますんで。
まあそう言うような人には特別サービスすんねん。
勉強さしてもらいます。よろしく。

お洒落な人は、ちょっとこう安物は履かへんからね

両方とも扱いよってんけどね。
もうやっぱりね。
婦人靴のが売れる方が多いですわ。ええ。
お客さんのね。
やっぱり紳士靴はね。
お洒落な人は、ちょっとこう安物は履かへんからね。
ええのんで、足にピタッと合うような物を勧めてやっとったんですよ。
いや三宮でも紳士靴は婦人靴の十分の一くらいかな。
それくらいしか売れませんわな。はい。

歳いってくると、やっぱ地味なんなってくるのよね

自分の歳がだんだんだんだん歳いってきたら、やっぱりお客さんもそんなお客さんになってきますわな。
どうもそんな傾向ですわ。
やっぱり若い人は若いいろんなデザイン履きはる。
見るのもやっぱりこう若いような。
服でも派手なんしはる。
歳いってくると、やっぱ地味なんなってくるのよね。
なんぼ派手なん選うて売ろう思うてやってもね。
洋服でもそうでしょ。
置いてもね。売れませんわ。やっぱり。
若い人は若い人の。そんな店になってくるんやから。
今までの経験でそう言うような感じしますよね。
まあ偉そうなこと言いますけど。

サービス良う。気持ち良う。買ってもらうように心がけておりますので

ちょっと修理したりとか、サイズのちょっと足が変わったとか。
そう言うなお客さんは、来てもうたらちゃんと直しますので。
別にお金はようけ取りませんから。ええ。
みなねえ。やっぱりお金の問題なってくるからね。
ええ商品をちょっとでも安く。
サービス良う。気持ち良う。買ってもらうように心がけておりますので。
シューフィッターのね。資格もみな取って。ええ。
今みな安いの履きはるけど、足のためには良くないと思います。はい。
やっぱりええ靴で、通気性のええね。ええ革靴履いてもらう分は。
まあ革靴言うたら高うなってきますけど、皮もいろいろ有りますから。はい。
そんなにむちゃくちゃ高いことは無いですから。
お店によったら高う販売でやってるとこも有りますよね。ええ。
うちらでは、同じような物でもちょっと安いです。ええ。
ほんでやっぱりね。
毎日の生活に合うような物をやね。
売らなかったらあきませんよね。

長年、頑張ってきまして。
皆さんのおかげで今もまあ元気でやってますので、また用事があれば気楽に来てください。
十分対応さしてもらいますのでね。
どうもありがとう。どうぞよろしくお願いします。