どうもこんにちは、どうもよろしくお願いします。
私が灘中央市場の理事長やっています田中正博と言います。
どうぞよろしくお願いします。
日頃より灘中央市場をご利用いただきましてどうもありがとうございます。
私ども灘中央市場は大正十四年に産声上げさしていただきましてから92年間の間、地域の皆さまと共に歩んでまいりました。
長い年月の間、さまざまな出来事がありましたが、今こうして営業を続けられるのは、ひとえに日々ご利用いただいておりますお客さまと、知恵を絞りながら商いを続けてきた店の主人たちの努力による賜物と確信しております。
振り返ってみれば、楽しい出来事、悲しい出来事、いろんな出来事が頭をよぎります。
高度成長、経済成長の時からバブル期まで、溢れんばかりの人が押し寄せて参りました。
通路が見えなくなるほどの盛況ぶりでございました。
しかし今、平成七年に遭いました阪神淡路大震災はそれまでの生活を一変させ、私たち市場も苦難を強いられることになりました。
街は瓦礫に埋もれ、人は住む場所を失い、私たちも先の見えない不安に押しつぶされそうになりました。
それでも震災を持ちこたえたこの建物とともに私たちも営業を再開いたしました。
さて、灘中央市場では活きの良い魚や新鮮な野菜、手作りの惣菜や生産地にこだわった肉類など、豊富な食品を扱っております。
店主それぞれが思いを込め、まごころを込めてお客さまのお台所に豊かな彩りを添えられるように工夫を重ねています。
また最近では若い世代が一発発起し、趣向を凝らした店舗をスタートさせていきます。
私たちには無い視点で商品やサービスを提供するなど新しい風も吹き始めております。
長きに渡ってご愛顧をいただいた灘中央市場、この市場が時を超え世代を超えて応援していただけるよう、これからも努力を重ねて参ります。
阪急王子公園駅より東へ徒歩約十分、それから摩耶駅から北側からだいたい歩いて十分くらいですね。
皆さまのお越しを店主一同お待ちいたしております。
どうもありがとうございます。
灘中央市場、皆さんのご愛顧で、どうぞよろしくお願いします。