こう言う無いのはね。仕入れに行ってもあれへんねん

●今作っているのは

小銭入れ。
普通の仕入れてやけども。
こう言う無いのはね。仕入れに行ってもあれへんねん。
こう言うなんはそう言うなんをこう作ってますねん。
ちょうどね。こう言う小銭入れ言うたら有るねん。
有ることは有んねんけどこう言うなんと違うてね。
こう言うなんやったら、結局、男の人でも使えるもんやからね。

これは手芸屋さんに売ってますねん

●素材は

これはねえ。
ビニールレザー言うんかね。
これは手芸屋さんに売ってますねん。
普通や無しにね。手芸屋さんがこう言うなん作るために、作ったりするためにね。
結局、こう言う具合にしてね。巻いて。こう言う具合にして売ってますねん。
まあそれをこう言う具合に裁断して。

●手作業ですね

手作業です。

それは看板です。うちの一番のね。この袋が

それよか。
そう言う袋作っとる。こう言う袋ね。
よう作ってしますねんけどね。
そうです。それは看板です。うちの一番のね。この袋が。
どこにも無いんですわ。
そやから割と遠いところからね。買いに来てますねん。

今ねえ。
ここのところが。
兵庫駅のとこにビルが出来て、この住宅からの11階建ての人がね。大概が移っていきようからね。
今ちょっと暇なんですわ。

既製品を買うて、こう言う縁付けてね

テーブル掛けなんです。これは入ってくるのはね。
テーブル掛けを、クロスをまあまあ縁付ける。
余所はもう既製品を売ってますねんけどね。
うちはこう言うあのね。品物の良いのが千円じゃ無いんですわ。
それでこう言うなんでね。既製品なんですわ。既製品を買うて、こう言う縁付けてね。
しっかりした生地に縁付けてとか。
お客さんがまあこの柄で縁付けて言われたら、それで合わしてすぐ付けますねん。
サイズも聞いてね。お客さんのテーブルにちょうど良いように縁を。

こう言う袋でね。これはもうどっこも無いんですわ

鞄はうん。
どうしてもこうこれだけではねえ。あれですのでね。
これでなんとかならんやろか思うて作り出したのが、あの袋物。
袋も一緒です。もう60年以上やってます。
こう言う袋でね。これはもうどっこも無いんですわ。
それとこう言うなん体裁宜しいでしょ。
普通のバッグと一緒に持ってもらってもね。
それとこれがまあ体裁良くこう畳んでバッグの中に入れとって。
エコバッグ有りますねんけどね。
これやったら濡れた物入れてもうても良いし。
市場やからね。濡れたまま。
丈夫やし小さく畳めるし。
まあこれと違うてこっち側のんでしてくれ言われたら、こっち側のんでも別にこれでさしてもうたりする。
本来はテーブル掛けなんですけど、こう言うのにしたり。
これは今また無地がええやろ思うてこれ無地にしてますけど、これも柄物でしたりしてます。

僕が作っとって便利がええもんやからね

だからこれはこの材料からいろんな物を、手提げとか小物とかを作ってます。
保険証入れはね。こう言う具合にね。
これがね。自分、僕が作っとって便利がええもんやからね。
こう言う具合にね。
これがあのこう保険証入れ。
これがお薬手帳やら銀行に。
通帳は通帳のんでも有りますねんけどね。
もうやっぱりいろいろ持たなあかんもんやから。
いっぺんに入れてますねんけどね。銀行の通帳やらね。
これが一番便利が良いんですわ。
裏に診察券入れてね。
このままでこう出してもええしね。
いや古いからね。高齢者ばっかりなんです。最近来てくれるのが。

こう言うなんはあんまり売ってるとこないんですわ

●カラーエプロン

これは仕入れてきてます。
これはねえ。材料が無いんですわ。
こう言う、うねからの材料ですわね。
うちでね。前は作りよったんですわ。
お魚屋さんなんかが使ってるでしょ。分厚いこう言うなんね。
これ腰から下の大きな前掛けです。
これ市場の中やからね。
商売人の方が買いに来てくれます。
こう言うビニールや言うもんでね。
こう言う具合にして。
これが胸からのやつでね。これが胸付きなんですわ。
業者の方でも、どない言うんですか、おもちゃ屋さんとかそんなに濡れないとこはこう言うなんでね。
これも大概が業者の方ばっかり。
洗い場さんとかが買いに来てくれる。
これも色がいろいろ有りましてね。カラフル。
こう言うなんはあんまり売ってるとこないんですわ。
これはね。大概この商売したっての方がこれ言うて買いに来てくれますねん。
これなんかやったら一般の方の洗い場用言うてね。洗い場に勤めてる方がね。
よう買いに来てくれます。

これも面白いな言われますよ。分かりやすいでしょ

ビニールと袋物の店、播磨でございます。
もう創業から60年やっております。ここの店で。
ここの市場の中ではもう一番古いあれだと思います。
もうみな代が変わりましてね。

そして品物は、こう言う手作りの後期高齢者の保険証入れとか長財布。
これお金がこう百万入ります。
これはね。お金一万円札入るかってよう言われますねんけどね。
こう百万までこう入るような感じになってます。

こっち側が小銭入れでね。
これの中に小銭をこう入れてもらって。
そうしますと、これの透明なんがこう言うあれになります。
小銭入れにもね。これも面白いな言われますよ。
分かりやすいでしょ。
こうパッと見ただけでね。一円物から十円物が何枚有るかって。
支払う時にね。パッと分かります。
これが、これの透明が今の小銭入れの透明です。

いやこれ知ってる人だけが買いに来てくれますねん

それからまあ、変わった物言うことはないねんけど。
こう言う定期入れも置いてます。
定期入れ、こう言ういろいろの。

時々いつも知っとう人だけが買いに来てくれますねんけど、こう言うがま口ね。
こう言う具合に。
あまり見かけないでしょ。今ね。こう言う。
いやこれ知ってる人だけが買いに来てくれますねん。
こう言うな物置いてます。
もう出しとったら良いねんけどね。
せやけどもう知ってる人が買いに来てくれる物やからこうね。
なおしとってもね。
ここに置いてね。してますねんけどね。

いろいろとね。はい。

今、定期入れは出しましたわね。
こう言う具合にね。いろいろ有ります。

それから今のこれがチャックですけど。
パッとかさ低うにするためにね。こう言う具合な凝ったやつも有る。
それとこれよりかもうちょっと大きいのんとかね。
別に作りよりますねん。聞いたら。

お願いします。お待ちしております。