うちを頼ってくる人が結構居りますね。遠方からでも

行きますね。

●治療って難しいんですか

そうですね。
もう僕らはほら何十年もやってるから慣れてますけど。

●塗っているのは

オイル。
そうですね。オイルを使ってやってるんですけどね。

そう楽にね。

●首の治療は多いんですか

結構多いですね。
どう言うたら良いのかな。
なかなかね。首の変形の真っ直ぐに出来る言うとこが少ないもんですから。
うちを頼ってくる人が結構居りますね。遠方からでも。
口コミが多いですね。結局、そう言うことになるでしょうね。

はい今度こちら向きます。

いろんな勉強してこう辿り着いたんですけども、今やってるのは僕の考えで。
まあ僕の考え言うても。
いろいろ今まで世界中にいろんな治療法がありますけども、それを取って付けて合体さして、アレンジしてやってるようなものですけどね。
まあ世界にはいろんな治療法がありますけども、それぞれの治療法を組み合わしてやってるんですけどね。

●東洋医学を

まあいろいろかじってますけど。
だからそれの良いとこを取って、これアレンジしてやってるんですけどね。

肩の力抜いて。
はい奥歯噛み締めてね。
肩の力抜いて。
行きますね。

一応こんな感じですけど。

やっぱり身体の内臓から、中から美しくなろう言う、そういう観点から

この仕事をやるきっかけは、やっぱりどう言うんですかね。
美容を最初やってたんですけども。
エステですね。エステ全身美容とか。
やっぱり表面だけいらっても駄目だしと言うのが気付きましてね。
それでやっぱり身体の内臓から、中から美しくなろう言う、そういう観点から、整体の勉強を始めたですね。
内臓、中からですね。
みんなそうですね。
食事も関連有りますしね。栄養関係。
それも有りますし。
もうとにかく奥が深くて広くて大変ですけども。

お客さんで自分もこの仕事を勉強したいとかね

●お二人は長いんですか

もう二十何年やね。

●きっかけは

腰が痛くて。
それで一回で良くなったもんで、びっくりして自分も勉強したいと言うことでね。
腰痛とか。まあ肩こりとか。

ほんで鍼にずっと行ってたらしいんです。
結構多いですよ。
お客さんで自分もこの仕事を勉強したいとかね。
ほいでうちで施術して良くなって、自分で勉強して、奥さんも勉強して、開業した言う方も居られます。
本人のやっぱり感激してやる気になった言うのも有りますよね。

皆さん是非いらしてください。大丈夫です

美容関係とか健康に対することとかね。
一応アドバイスとか出来ますから。
何とかなるんじゃなしに確実言うた方が良いでしょうね。
諦めずに。やっぱり本人の努力も要りますけどね。
やっぱり日々の生活環境を改善するとか、食事とかですね。
やっぱり毎日の積み重ねですよね。諦めずに継続してやる。

やっぱりうちにはいろんな、あの、どう言うんかね、施術法がありますんで。
もう引き出しが要するにたくさん有るんで。
それぞれの症状に対して対応する技術がたくさん有りますんで。
皆さん是非いらしてください。大丈夫です。

まあ諦めたら駄目ですよね。
もう毎日の積み重ねで、コツコツと努力して実行してしたら必ず開けますんで。
大丈夫ですから。