こんにちは、いらっしゃい。
理事長の泉雅夫です。

●セルバ名店会の特徴を教えてください

まず第一に言えるのは、再開発事業をして新しくなった市場と言うことですかね。
まあ複合的な市場になったと言うところが特徴かなあと。

●もともと市場だったんですか

もともとは、はい、普通の市場。
それが再開発事業をしたために、いろんな専門店が一緒に入った大きな百貨店みたいなもんに変わったんです。
言うようなんが、他と違った特徴的なとこかなと思いますね。

●セルバ名店会のウリを教えてください

お客さまの、まあこれはどこでも一緒やと思うんですけど、お客さまの要望を第一にと言うのがまあ、考えております。
それといま、新規の店も増えてきましたし、昔の古い体制と言うんですか、店主さんと今の新しい店主さんとの融合、言うのが出来てると言うのがウリじゃないかなと。

●セルバ名店会の魅力を教えてください

セルバの魅力言うたら、まあ僕が思うには立地条件、立地条件が魅力やなとは思うんですけどね。
国道の際に建ってるし2号線沿いで、また駅も出来て、JRの駅も出来たし、で、住居的、住宅的な環境とか、そういうのも、アクセス的にもええと思うんですけどね。
芦屋も近いし、まあそう言うところが魅力なんかなあとは思いますね。

●セルバの歴史を教えてください

はじまりはねえ、まあ普通の市場。
昭和6年に創業、出来て、建物がね。
それから、まあその頃は良かったんですね。
西は灘とか、東は西宮から来てたらしいです。

まあその後まあ、建物も古くなりまして、平成の4年に今の商業複合ビル、再開発によってね。建て替えになりまして、現在に至っております。

●お客さまにメッセージをお願いします

神戸の文化と今は言われているこの小売市場、それをまあ皆さん、他の市場さんと一緒に、多くの情報を発信したりして、お客さま第一主義を貫いて、これからも市場の魅力を、皆さん方お客さんに伝えたいと思っております。

近隣のお客さま、これからもセルバは頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。