やっぱりこう、こだわり

でも今からの時代は、そんなこと言ってたら、余所のお店も一緒やったら余所へ行くと。
やっぱりこだわり。
だからお店の会社の人も、一歩先やでって。
だからちょっと早すぎてん。したん7年も8年も前で。
お客さんが最初はなんか、化粧品屋さん止めたん、止めたんって、よう言われてて。
でもやっと認知されるようになって。
やっぱりこう、こだわり。
やっぱり見た感じが同じ値段で同じような物買っても、ちょっとこう違うわって言うとこでやりたいと、今の若い子は思うもんね。
うちは若いスタッフも来てもらってるので、若い人も専門店でも来てくれるようになったから。

●ドラッグストアでは置いてない

そうですね。置いてないんです。
クレンジングフォーム、これ。
グラナスはね。割とね。もうね。ドラッグなってね。変わってきてることは変わってきてるんですけどね。
でもまあ、ちょっとこだわったほうが、これからの専門店って言うのがやっぱり淘汰されていく時代、来てるから。

ほんまに専門家で無いとあかん。勉強しとかなあかんわけよ

食べ物屋さんよりも早かったんですよ。大変な時が。ほんまのこと言って。
もう安いか、ネットか。
そしたらうちに何残ってんのん言ったら、専門的に。
ちゃんとメイクも勉強してるよ。エステもちゃんとやってるよ。爪もやってるよ。って言う。
やっぱり勉強して、こだわっていかないと生き残れない。
私も、もう40何年やってるから歳もいくじゃないですか。
そしたら若い子より何倍も勉強せえへんかったら入らへんのですよ。
毎日、やっぱり。
来年還暦になるから。来年還暦になるじゃないですか。
そしたら私もほんまに、まず身体も作っていかなあかんから。
だからやっぱりその、独身の時のベスト体重に戻らなあかんわと思ってやってみたけど、やっぱ戻りませんけどね。
でもやっぱり体力もやっぱり付けなあかんし。
いつまでも専門店で残ろうと思ったら専門イコール、ほんまに専門家で無いとあかん。勉強しとかなあかんわけよ。

まあ巨匠にはなられへんかっても、匠にまでなれなくても頑張る力と思う

そしたら若い子に付いていくために、やっぱり私たちが出来ることって言うのを考えなあかんから。
常に私は若い子に無いものって言ったら、まあ品格も無いしあれなんですけど、やっぱり知識をやっぱり。
ある程度こう、いろんなことにチャレンジできるって言うのを勉強していかないと。
これからはやっぱり高齢化社会になってきた時に60代が輝いてる。真似したいと思われるような。
だからそれを頑張らんことには若い子に受け入れてもらわれへんのですよ。

でも世間がね。今ね。60代70代80代の人が輝いてるファッションとかも有るじゃないですか。
やっとです。やっと時代が付いてきてるんですよ。
だから私たちも、まあ森市場もみんな同じ考えなんだ。老朽化してるんですよ。
私たちの老人力の中でなろうと思ったら専門知識なんですよ。若い子に負けないくらいの。
私はしていかなあかん時代やと思うんですよ。

だからほんまに市場の、市場商店街は、私らくらいの年代がなんぼでも居るけど。
やっぱり何かって言ったら知識力やと思います。
技術力、ほんまにするんやったら技術力なんですよ。
まあ巨匠にはなられへんかっても、匠にまでなれなくても頑張る力と思う。

本当に何をしたら良いかって言うの、ずっと悩んで考えた結果が今の店作りなんです

その時に、若い子にやってよ、教えてよって言われるくらいにならなあかんと思うので。
だから若い子の勉強の本は、常にいろんなのを見るようにしてるんです。
だからもう出来るだけ発信はするように。
やっぱり私たちは化粧品売るから年齢不詳なん。年齢が無い。
でも若い子の真似したんではあかんのですよ。
お店もそうなんです。
だからほんまに大変なのは、安売りなったりいろんなことが有っては、化粧品店は早かったです。
余所の店がへえって思ってるの、20年前にもう受けてますから。
だから大きなところが出てくる。ドラッグストアもチェーン化してる。仕入れも違う。
そしたら安く仕入れる。安く仕入れたんを安く売る。
もう私らは高く仕入れたんを高く売ったんではダメでしょ。
だから本当に何をしたら良いかって言うの、ずっと悩んで考えた結果が今の店作りなんです。

お越しになった時よりお帰りになる時は綺麗になる。それと嬉しい。ね。笑顔

考えてね。やっぱり工夫せなね。どうしようもないのが専門店なんです。
楽しくて綺麗になってもらって。
そやからいつもね。
来てもらう時は、お越しになった時よりお帰りになる時は綺麗になる。綺麗になる。うん。
それと嬉しい。ね。笑顔。
もうそれを一番のコンセプトにしてるんですけどね。
じゃあ是非ほんまに来てくださいよ。サービスは出来ますから。
長いこと申し訳ございませんでした。

楽しい。楽しいですね。みんながねえ

私ね。仕事がね。趣味やから、あんまり疲れへんねん。
て言うか、みんな他の人には悪いねんけど、嫌いなことしてへんから。
て言うか、あんまりリフレッシュ無いねん。
だから、そやからあかんねん。
だから、あかんねん。それがあかんねん。
だからあかんのやと思うわ。
だから好きなことしかしてないから。
だから嫌で仕事やってる人、一番偉いと思うわ。
私嫌いなことしてないから、もう楽しい。そやからあかんねん。
だから、なんかでリフレッシュしてもらったらええねんけど。
私ね。好きなことしかしてんねん。
だからほんまは、なんかこうやって苦労してって言うの言いたいねんけどね。無いのよ。
だからいっつも同じことばっかり。
だから仕事に関する本読むとか。仕事に関する何か。
もう全部が仕事になっとうからあかんやん。
いやあかんと思う。だからあかんねん。
だからあんまりね。これは参考ならへんと思う。
嫌いやのに頑張ってるんですって言う人が良いと思うねんけどね。
楽しいから。だから、ほんまにこれでお金もらっとうから、もう大感謝。
楽しすぎる。すべてが楽しい。

その代わりまあ若い子にも厳しく言うけどね。厳しくはね。
やっぱり仕事やからね。お金もらってる限りはね。
やっぱり一応、曲がりにもプロやからね。
それなりのお客さまに。

楽しい。楽しいですね。みんながねえ。
スタッフも良い人ばっかりが来てくださってるし。
楽しいですよね。みんなね。すごい。

だからメイクもね。
またね。言うてもらってね。また是非ね。

高級なのからお手頃まで一応あるんですよ

見るだけでも楽しいし。
可愛いでしょ。
これなんかね。上からファンデーションってファンデーションにね。
こんなんも有んの。
だから髪の毛からボディーまで付けてもらえる潤いのやつとかも800円とか。これ限定で。
これ、こうファンデーションと全部なんか1つになってるみたいな。
ちょっと塗っただけでお化粧してないみたいに見えたけど、中高生からも使えてどなたでも使えるみたい。
可愛いでしょ。
なんかこう不思議の国のアリスみたいな気持ちになる。

安いのもあるんです。
だから高いのしか見えてないみたいみたいに。
高級なのからお手頃まで一応あるんですよ。
可愛いですけどね。
これが一番高級なやつ。