いらっしゃいませ。二宮市場です。
二宮市場は神戸一の繁華街 三宮から徒歩約5分という立地にありながら、都心の喧噪からおよそかけ離れた昭和の趣を残したほのぼのとした人情行き交うぬくもりの街 二宮にあります。
二宮市場の創業は大正十二年にさかのぼります。
当時は現在の広さの半分以下の区域で、いろいろな専門店が軒を並べていたそうです。
しかし昭和十九年の太平洋戦争で全滅いたしましたが、戦後の昭和二十二年、私たちの先代や大先輩たちが立ち上がり復興を果たしました。
それ以降、木戸だった各店の入口をシャッターに変え、またアーケードも設置いたしました。
最盛期には約72店舗の店が賑わっていました。
現在は店舗数こそ少なくなってしまいましたが、少数精鋭で各店舗は専門店としての知識や確かな品質でお客さまのご満足、信頼を得ています。
各店の魅力や二宮の情報等は、2013年に発行いたしました顔晴れる街二宮に掲載していますので、ぜひご一読ください。
またホームページも立ち上げましたのでご覧ください。
二宮市場で実施していますセールやイベントとしては、毎週金曜日に実施しています全店超特価奉仕が好評を得ています。
その他、中元歳末の大売り出しを始め、今年で四回目の開催をいたしました夏祭りとほろ酔い美味いもん横町も、たくさんの人で賑わい、定着してきた感じがいたします。
また二宮市場には、お稲狐の話と言う神社の境内に住み着いた狐と市場の商売人の心通うほのぼのとした民話があります。
また子宝安産祈願のお腹の大きいお稲狐の石像もございます。
石像にお祈りすれば子宝に恵まれ、石像の大きなお腹をさすれば、安産間違い無しと言い伝えられています。
ぜひ、ほのぼのとした街、二宮の二宮市場にご来場くださいますようお願いいたします。
顔晴れる街、二宮市場へようそこのびのびにーのもよろしく。