今何が一番美味しいと聞いてもらうのが一番良いですね

顔晴れる街の西田果物店へようこそ。
そうですね。いろいろハウスが出来て温室が出来てね。
そやから貯蔵も技術が進みましたんで、割と長い間の期間、同じものが出てくる感じがありますよね。
昔やったらイチゴやったら、もうゴールデンウィーク済んだあと一月くらいだけやったんですけどね。
もうスイカなんかでも、今、春は四月の前から九月、お彼岸くらいまではずっと盛りな感じで出てきますしね。
七月と八月のもう盆済んだら、もうスイカ終わったような感じやったんですけどね。
ほんと期間が長くなってきますね。
そやから、今何が旬て聞かれても、ちょっと答えにくい感じになってきました。
果物屋に聞くとしたら、今何が一番美味しいと聞いてもらうのが一番良いですね。
そしたら、これとこれが美味しいとか、これは今抜群に美味しいですよというふうな薦め方が出来ますので。

この頃、夏が気温が高すぎるというのか

そうですね。
今このちょっと新しい感じの新甘泉いう梨になるんですけども。
まだ聞くのが初めてとか、まだそんなん食べたことが無い方も多いでしょうけども、これが今お薦めですかね。
ちょっと味見していただこうかな。はいどうぞ。
まだ梨の中では早く出てくる分の種類なんですけども。
今まで、豊水とか幸水というのは、ちょっと夏場に出てくるんですけど。
この頃、夏が気温が高すぎるというのか。
今、昔のような甘い豊水ですと、二三日で傷んでしまう感じになりますので。
35度を超える日が続くとやっぱそうなりますね。
そやから、あんまりたくさん作ってないというのか、美味しいのをね。
そやから一応、ちょっと涼しくなると出てくるこの新甘泉言うのが一番良い感じになりますね。
まあ日本一ですかね。うちがね。
それはちょっと言いすぎました。

このまま美味しいなと思うような物を提供していきたいなと思います

朝仕入れに行くんですけども、弟と二人で。
別々の品物を選んで、いろいろな形でこう買ってくるんですけどね。
気に入った品物があったら、これはうちの名前を西田果物店って書いて箱に貼っておくとか、そう言うことはね。
まあこれも宮崎マンゴとかの一種で。
普通は赤いアップルマンゴー言う赤いやつなんですけど、これはグリーンマンゴーの種類でキーツマンゴーって。
これも甘くて美味しいんですよね。
今は春からずっと出ているシャインマスカット言うようなね。人気で。
店頭にこう並んでると、うわぁこれ美味しいんやで、これ美味しいんやでって、お客さんの方からね。言ってもらえるようになりましたかね。
三宮から割と近いので、レストランやとか喫茶してはるとことかに卸の仕事も多くて。
店に来られて、いろいろお話しして買っていただく。
別に新しく何か、これをしようということは無くて。
まあ、このまま美味しいなと思うような物を提供していきたいなと思います。