ちょっとご飯まぶしておにぎりにしてもええですよね

いらっしゃいませ。岩田屋です。
お出汁とポン酢をメインに売っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
まあどうぞ摘まんでみてください。
うん。ありがとうございます。
ご飯の上に直接乗しても良いし、ちょっとご飯まぶしておにぎりにしてね。してもええですよね。
これとほんで、こないだ来た時、ニシンの甘露煮有ったから。
あれと今ポン酢と、今三つが私が作ってるんですけどね。

岩ちゃんこれ旨いやん。売れるで言うて

これ私が考えてまあ作ったんですけどね。
要は鍋が好きでね。
鍋をまあ自分でしてて、いろんなとこのポン酢で食べるんが好きやったんですけど。
何を思ったか急にいっぺん自分で作ってみたろか言うの急に思ったんすよ。
そいでね。まあいろんな人に、どないして作るんとか聞いて。
それで自分であれこれこうやってしてこれが出来たんです。
まあ自分で楽しむだけですから、まあ十年くらい前からボチボチやっててね。
ほんでまあちょっと出来て、いろんな人、まあこれこんなん作ってんけどまあ味見て言うて言うたら。
知ってる人の芦屋のフランス料理のシェフがね。
そこのシェフがね。岩ちゃんこれ旨いやん。売れるで言うて。
こんなん売れる言う話になって、ほなちょっとやってみよかって。
そのシェフもいろいろ教えてくれて、ほんでこう言う物が出来上がったんです。

サラダのドレッシングにね。してもうてるんですよ

取りあえず至ってシンプルで、無添加で仕上げてるんですよ。
女性の皆さんはやっぱりそれをごっつい気にするんですね。
そやからこれ添加物入ってへん言うたらね。
結構、お客さん喜んでもらえますね。
例えば、そこのフランス料理のシェフは、これをね。ブレンドして。
向こうのドレッシングね。サラダのドレッシングにね。してもうてるんですよ。
ほんで今日もね。これをね。まあその店だけにね。作ったんを。
これを向こうへ持って行く分なんですけどね。
これをドレッシングに使うんにこれ使ってもうてるんです。
これは前言うたサラダにね。合う。そのドレッシングにするんやと。

こっちがちょっと酸味のある。で、こっちが酸味を抑えた分なんです

あの人らの舌って言うの。
ものすごいこう感覚がすごいですよね。
こう舐めただけで、これをまあ言うたらゴマ油と砂糖合わしたら冷やし中華のタレにもなる言うて。
それをまあ教えてもうたですね。
果汁がちょっと違うんですけどね。
こっちがちょっと酸味のある。で、こっちが酸味を抑えた分なんです。
まあユコウですわ。
こっちの方はね。まあスダチやからね。まあ柑橘系のちょっと酸っぱいの有りますね。
こっちはまあ酸っぱ味は無いけど風味が有って円やかなポン酢になってます。
まあおかげさんで今、美味しいて。
あんまり大量にはね。まあ添加もしないからね。
ちょっとやっぱり日持ちがね。しませんからね。