若いお客さんが来ていただいて魚に馴染んでいただいて子どもさんも美味しく食べてもらえたら

魚のことなら鮮魚古川へ。
ぜひよろしくお願いします。
いらっしゃい。はい。
前ののれん分けしてもらうまでに何年かしてますから、17年くらい。
魚は中央の方でも仕事してましたからね。
老人ホーム、保育所、学校にも入れてます。
骨を抜くと食べやすくなるしね。魚を好きになってもらったら一番良いですけどね。
やっぱまだ調理の仕方が分からない人が居てるかも知れないですね。
来てもらったら教えられると言うのがあるからね。
惣菜関係もやってますからね。
アジの南蛮漬け。骨が無くてすぐ食べれる。両方味が旨いという。
出汁が一番肝心。酢の方の調合がちょっとだいぶ時間掛かりました。
出来たら若いお客さんが来ていただいて、魚に馴染んでいただいて、子どもさんも美味しく食べてもらえたら一番良いんですね。
細かい仕事はさしてもらいます。
ハゲなんかやったら煮付け、鍋。
三つ切りくらいにして。
もちろん全部捌いて、こう料理してしますから大丈夫です。
そのへんを全部しますから大丈夫です。

そりゃ今は、ええ脂乗ってるよこれは

これサバですね
これはお腹の骨ですね。
保育所用ですわ。給食。
さっきまでサンマを捌いておってね。
高い。脂が乗ってないですね。
あんまり良いことないんちゃうかな。今年のサンマは。
サバはええよ。
そりゃ今は、ええ脂乗ってるよこれは。
煮付けが美味しいんちゃうかな。サバやったら。このサバ。
生鮨が良い。美味しいですよね。ええ脂乗ってます。
これは石川県。
今、ここのが一番脂乗っとうんちゃうかな。
あと宮城とか、一番美味しいですね。
美味しいですね。向こう側の方が。
青物は良いです。イワシも良いし、青背の魚は体にはね。

これは脂有って美味しいです。フライにしても

で後は指で。
出来るときはね。その方が速い。
これが取れんかったらわやです。
フライならんです。
後はここの骨組みを。
これは大っきい方です。
これは脂有って美味しいです。フライにしても。
で後はこれに塩をパラパラって軽く振ってもらって。
でちょっと水抜いて、魚の。
今揚げるんがこれですわ。

美味しかったわって言われると嬉しいですね

普通のパン粉。フライみたいにします。
なかなかね。お魚お料理しはる人がいらっしゃらないんですよ。
ほんとは皆さんにお魚を生で買っていただいて、して欲しいです。
なんかやり方が分からへんて言いますよね。煮付けにしてもなんにしても。
まあだから捌きまではここでね。やるので。
ねえ美味しそうですね。肉厚で。
青物の魚を食べてください。お安いですしね。
青物ね。イワシとかサバとかね。
うちはアジの南蛮漬けが一番。
あの前に出てるあれが一番。看板メニュー。
三枚に下ろしてるので骨が無いので食べやすくて。
多少、三枚に下ろすのがまあねえ。
ご主人さんは大変です。
そもそも三杯酢もうちオリジナルで、試行錯誤しながら作ったんで。
中央市場で働いてたんで。主人が。
ちょっと魚屋さんで修行もしてるので、その流れで。
その魚屋さんが辞めるというので、跡をやったんで。
喜んでいただくとね。
お料理でもなんか、ちょっとした惣菜とかしてても、それを目的に来ていただけると、美味しかったわって言われると嬉しいですね。
最近お一人の方が多いですもんね。
だからたぶんやっぱ惣菜しないとやっぱりね。
油がね。嫌って言いはりますね。危ないしね。
これ出来上がりまで行きますか。
ありがとうございます。

その分美味しいに食べてもらったらええんですけどね

だから手がね。腱鞘炎みたいになって。
やっぱりね。刺さったら後々ね。子どもさん食べんようなるからね。
骨はきっちりしとかんと。
これ毛抜きです。ちょっと大きめの毛抜きです。
結構ね。これもあるし。サーモンなんかも骨抜かなあかんしね。
サーモンのはちょっと大変ですね。
手間暇掛かりますね。
その分美味しいに食べてもらったらええんですけどね。
そら普通の家庭の人でもこう開いてくれとか骨抜いてくれとか言うたらこういう感じでしてますわ。
アジのフライなんかしてるときなんか抜きます。
あとはもう揚げるか焼くか。それだけです。