相乗効果として横で出来たらなと言うことではじめました

いらっしゃいませ。

●ウイングベーカリー発のコッペパン屋さん

はい、そうです。
まあもともとサンドイッチもよく出てたので、うちのパンでこう言うコッペパン屋が出来ないかなと。
コッペパンもやってたんで、相乗効果として横で出来たらなと言うことではじめました。
お伺いしてから取りあえず作らしていただいて、まあその場でも食べていただけますし、お持ち帰りも出来ると言うことで。
スイーツ系ですと餡子とバターがオーソドックスなやつが有って、あとはもう好みでホイップクリームやとか、カスタードクリーム、キャラメルクリーム。
まああとフルーツの挟んだやつとかも有りますので。
惣菜系ではまあ主にサラダ、マヨネーズと和えたサラダとフレッシュ野菜のサラダ。なおかつ揚げたて焼きたての商材を挟んでさしていただいてます。

月一回くらいはなにか出来るものはやろうとはしますけど

30種類強、有りますね。
基本ほとんど手作りでこだわってるんですけど。
まあ市場として手作り感出せるところかなと思ってますので。
まあ特にあれなんですけど、まあ暑くてもトンカツとかコロッケはよく出ますね。
まあ女性の方でも来られますし、ボリュームも結構有るので半分ずつ食べていただくのも一つかなと。
一つでお昼ご飯になると思います。

●新商品も

まあちょろちょろ、小まめというか月一回くらいはなにか出来るものはやろうとはしますけど。
夏季限定の商品とかもあるので、まあ冬季はまだちょっと無いですけど。
甘夏のクリームチーズがあっさりしてて食べやすいのが良いんじゃないかなて言うことで作らせてもらってます。

出来るだけ新しい物を取り入れながらやっていきたいなとは思ってます

いろんな要望を言ってくれるお客さんも居られますので、そう言うのを楽しみながらさしてもらってます。
ああしてくれこうしてくれって言うのも、これ追加してくれとか言うことも有るので、臨機応変にはやらせてもらってます。
もっと食材を増やしたいんですけど、なかなかメニュー増えちゃうとお客さんが困ってしまうので、そうならないように出来るだけ新しい物を取り入れながらやっていきたいなとは思ってます。ありがとうございます。

最初はパン屋違うかって、喫茶店やったんですけど

はいこんにちは。

●何種類くらい

ああ何種類くらいなるんかな。
70くらいなると思います。
もっと有るかも分からへん。

●いつ頃から

もう30年。もっとなるかな。
最初はパン屋違うかって、喫茶店やったんですけど。
一番最初はね。親が魚屋やってたんです。
で、やっぱりこうみんな若い時はね。魚屋なんか嫌や言う感じで。
で、たまたまうちが貸してた店が開いて、そこで喫茶店せえへんか言うことで始めたんです。
そやから垂水の方に店出す時に、そこに出店条件として、喫茶とパンとケーキ言う条件の店やって、そこからがパン屋の始まりです。喫茶がまず最初で。

食パンなんかでも、前は卵入れてたけど、今はもう卵無しで

まず手作りと、それと無添加。
正直に、無添加、まあ原料としては無添加なんだけど、入れる材料、いろんな物ありますわね。
その中にはどうしてもその材料自体に入っとうもんも有りますから。それも最小限に言う感じで。
出来るだけもう添加物は使わないと。
結構アレルギーの人多いからね。食パンなんかでも、前は卵入れてたけど、今はもう卵無しで。
卵アレルギーのお子さん多いですからね。
そやから保育所なんかでもアレルギー用のパン言うて結構注文いただくんです。

もう一品くらい増やしたいな言う考えはある

●食パンもいろんな種類が

まあいろんなまあ一般的な角、山、ハード系、ちょっと上食言うのんと、あとバターをたくさん使ったバタートップ言うのも有るんですけどね。
もう一品くらい増やしたいな言う考えはある。
これもまあ食パンですからね。ラウンドも。
今のはデニッシュですけど、他に普通の食パン生地のサツマイモ、五色豆、でチーズ。いろいろやってます。

忙しいと言えば忙しいけど、まあ毎日のことやから

毎日のことですからね。
もう今、流れの中で出来上がってるから。
まあだいたい店入るんが3時40分くらい。
それからまあボチボチとはじめて。
いや今やっぱりね。夏場で出がちょう悪いんで、まあだいたい3時半くらいですかね。
いや焼いたら終わり違いますからね。
明日の、次の日の準備とか片付けやらいろいろ有りますから。なかなか。
まあまあ忙しいと言えば忙しいけど、まあ毎日のことやから。

あれはもう選ぶんはお客さんですからね

こだわりですか。
まあまあ、あのねえ。
お客さんが喜んでくれる物。そんなとこですかね。
まあいろいろね。
新しい物とか流行の物とかでいろいろやんねんけど、あれはもう選ぶんはお客さんですからね。
ああ増えてる言うかまあ、ちょっといろいろ変えていかんと。
やっぱり毎日同じ物やったらなんぼ種類が有っても、来るお客さんほとんど同じやから、同じ物ばっかりやったらね。
そら飽きてこられるやろうし。
一番人気、まあずっと古くから有る言うたら、やっぱりあんパン系とあとマロンペストリー。栗あんの。
とあとフランク類ですかね。でサンライズ。
今最近ではね。まあどこのお店さんでもやってはるけど、塩パンね。塩バターパン。
今度枝豆の入った塩バターパン言うの出てますんで。

若い人にどんどん来てもらいたいと思います

●ソーセージパン長いですね

あれで半分です。
ソーセージ自体、もうあれの倍有るんで。
いすずベーカリーさんなんか、一本使ってフランスパンでやっとってやけど。
まあここらではそれはちょっと売れないんで、半分のサイズでと、まだそれのまだ半分のサイズと。
ちょっとロング。

PRですか。
やっぱりね。ここらの地域性も有るんでね。
ちょっと年配の方、まあ特にお年寄りの方が多いんで。
もっと若い人にね。来てもらえるように。
まあそう言う商品もいろいろ考えてやってますんで。
若い人にどんどん来てもらいたいと思います。

いえいえ。ありがとうございます。