三木とか宝塚とかそう言う遠いところからも来てくださる

いらっしゃいませ。

ここの神戸の震災からね。
だいたいもうみなお寝間着にしなくなってきたの。
もう寝間着だけではもう売上がなかなか出ないから、それでいろんな物、時代に応じて。
こう言うお洋服、それとかダンスとか、それともカラオケに今、ものすごく皆さん派手なのよ。舞台が。
前は、なんて言ったら良いのかな、私もしてたんです。
私はまあ別に台詞入りやから着物やけど。
生徒さんがたくさん買いに来てくださるし。
今でも三木とか宝塚とかそう言う遠いところからも来てくださる。地元の人だけと違って。
だけどまあ、ぼつぼつに私も一応歳やから、商品をあんまり大量に仕入れないように。
お客さんのニーズに合わせて仕入れするようにしてるんです。

一応そう言うふうにしてるから、だから商品がものすごい

この間と変わってるでしょ。
この間の売れちゃってね。
ほんでこの間、土曜日に行ってちょっと仕入れしてきたんで。
その奥のなんかも、その奥もある分もね。
だけどまあ、一応まあ、お客さんがこう言う色合いとか、こう言う歌歌うからあれしてって言ったらそれをする。
それとそのそんなんはもうわずかですけど、こう言う、なんて言うの、日本製の良い物。皆さん買われる。
これなんか日本の、日本製の丹後ちりめんなんです。
で冬は冬で、あの奥にあるような、いろんなのがまた有るんですよ。
それかもうとにかく大きい方が多いから、2Lから3L、4L、そんなTシャツとかをみな置いてるんです。
おズボンでもね。S寸から6Lまで。
まあ一応そう言うふうにしてるから、だから商品がものすごい。
サイズを取り揃えるのに。

やっぱり少々値段が張っても、良い物は使わはる

ああドレスはまあ知れてますけどね。
一番上に有るようなんはね。まあ例えばインナーとしてでも良いし。
カラオケ、下スカート履いて、ドレスやったら大袈裟になるから、大人しい人は上。まあいろいろです。
毎年毎回ね。何回も出てはる人。
それかもうこういう風な、こう言う日本製のね。良い物だったら。
こう触って見て気持ちがよかったら、やっぱり少々値段が張っても、良い物は使わはる。
そんなような状態なんですよ。
だけどねえ。ほんま衣類もちょっとあれしてきてるから。
これもちょっと標して値段がまだ付いてないけど。
それ取ってみて。
これの色違い。黒とか。
これ丹後ちりめんのね。これが結婚式とか、まあ入学卒業とか、そう言う時のお母さんかなんか着るのに。
この黒がもう今、無いんですけどね。
アンサンブルになってね。
これなんかもう黒なんかもうねえ出ちゃってね。今。
これから秋になってまた秋物として。

裏のベストにリバーシブルで他の物と組み合わせされても良いですし

こう言う、まあ今ちょっと時期的にこう言う薄いね。あれが良いんですけど。
これは、こう言うんなんなってる。こんな。まあこういう感じでね。
こんなんがもうたくさん。
今度は秋口に、今ちょうど時期的にあれなんですけれども。
こんな。こういう風にね。
ようけ出るんです。
やっぱりね。目の肥えてなさる方はね。パッと見て。いや良いねって言って、こういうもの買ってくださるんですよね。
例えばこういうふうなん。
ベストアンサンブルってね。どう言ったら良いのかな。
これを裏返して、こういうふうにして、裏のベストにリバーシブルで他の物と組み合わせされても良いですし。
ちょっとこういうふうな感じでね。こういう感じ。和調でね。
結構値段も良いです。これで17,800円。
それからこの辺で。これはちょっと合いになるかも。
これが今度、冬は長袖ですけど、こういうふうに丹後ちりめんでね。18,400円で。
まあそう言うことに。

お客さんの方から教えられて、お客さんがこんなんが欲しかったんよとか

わりとお客さんって、市場に来はった時に見てはるらしいんよ。ここの私とこが飾ってる分を。
ほいで、ここいつもね。ちょっとお洒落な置いてくれてるから言うてね。来てくださるんよ。
ほしたらね。この間なんか。
例えばこれボレロ式の、これもまっ白ね。
白にここに手描きの、それもなんかものすごく良い商品。
そういうふうなんとか。
まあ、こがいなしよったら、高い物でももう三四万、二枚くらい買うて行きはる。
そやから良い物をね。買う方は、もうそう言うふうなんでお値段に関係なく、自分がもう気に入ったら買わはんねん。
おかげさまでね。
私なんかね。そんなにあれじゃなかってんけれどね。
なんかお客さんの方から教えられて、お客さんがこんなんが欲しかったんよとか。
で、まあどういうふうなんが良いですかってお客さんの、ちょっと意向もお聞きしてね。
例えばああ言うドレスなんか特にね。
それでまあそう言うふうなんに似通ったような物を仕入れしてくるとかね。
そんなんが有るんです。

そう言うことはものすごかった。先見の明がありましたわ

寝間着も置いてます。頑丈ね。
だけどね。
ねまき屋さん、どないしたん言うて言われるんですけどね。
でももともとがその、うちの主人が前にも言いましたように。
全部、昔は既製品ていうのが無かって。
だから原反を全部買ってきて、うちの主人が全部裁てて、それから仕立屋さんに回すの。
そしたら仕立屋さんが、そやな10年20軒くらい。
それからパジャマ。パジャマも生地、こんな既製品が無い時代やから。
その時分にたまたま田辺聖子さんがこの荒田のね。診療所の後妻さんに。
でその先生の妹さんがもうずっと姪御さんや甥御さんのパジャマ買いに。
わあ、こんなね。あれが有るんや言うて。
この間お見せしたあれと一緒で。
ねまきやって言うそのあれを、ものすごく詳しく書いてくださってるねんけど。
産経新聞の夕刊に出してくださったの。それからもうずっと。
それからラジオでもね。昔はラジオ関西、今はラジオ神戸ですか。
あの今がラジオ関西、昔ラジオ神戸か。
その時分もね。
宣伝も主人がそう言うことよくしてたんですよ。
商売人。近江八幡の出やから。商人でね。
そう言うことはものすごかった。先見の明がありましたわ。
だから言っとった。ありがとう!
ねえ。

ここへ来たら大っきいのが有る言うて言ってくださればね。有り難いです

おかげさまでね。
やっぱりよく来てくださる。
シャルレの特約店してたらもうパンフレットが来ますでしょ。
それ見て注文くださるし。
いろいろとおかげさまで。

まあ出来るだけ続けさせていただこうとは思ってるんですけど。
年齢が年齢やから、もういつダウンするか分かりません。
けどもまあまあね。
こう言うLLサイズね。それから3Lサイズね。そういうふうな。
だからここへ来たら大っきいのが有る言うて言ってくださればね。有り難いです。

結局そう言う廉価でね。お安くさしてもらって。
サイズ、いろいろと揃えてます。
ご注文があれば、またその旨に沿うようにさしていただきますので、よろしくお願いいたします。

●ありがとうございます

すみません。ありがとう。