どっちかつったら引くよりも押しながら切る

慣れた。まあ慣れてますよ。
長くやってますから。

●どれくらいされてます

ここでもう。えっと。
今年の9月で2年になりますね。ここは。
その前もいろいろやってるんで。

●パン切るのって難しくないですか

難しいですよ。はい。

●コツがあるんですか

どっちかつったら引くよりも押しながら切る。
肉って押しながら切るんです。
魚って引きながら切るんです。
それの中間です。
それが微妙に違うんですね。
面倒くさいっちゃ面倒くさいですけど。

これ動くんすよ。高いんで。
ふにゃふにゃとなっちゃうんで。
だから普通に切ってもなかなか切れないですね。
スライサーがあれば一番良いんですけど。うちは手です。

●これがこだわり

こだわりです。かな?

●今日は余所行きですね

余所行きです。
そやけど、こっち向いてるんで余所行きにしとこうかなあ。
全然普通ですね。

●作っているところ見せていただけますか

ああ全然良い。ええ何か作りましょうか。

お薦めって言われたら、ブルドッグを薦めてますねえ

あ、いらっしゃいませ

●どれがお薦めですかね

うちはやっぱ。お薦めは屋号が付いてるブルドッグが、とりあえずは、そうすね。
お薦めって言われたら、ブルドッグを薦めてますねえ。

千円からでよろしいですか。700円のお返しになります。

うちはオーダーが入ってからです。作り置きは一切しないです

●作っているところが見えて良いですね

そうですね。
そっから覗く人、結構居ますね。
覗くし、やっぱり何ですかね。
今こう言う季節なんで、やっぱ衛生面のところ見たい。
見たいのか、見たがるのか分かんないですけど。
うちはこう作るたんびに、これ今こういう感じでノロウィルスのやつを使ってやってます。

●注文聞いてから作るんですか

そう。うちはオーダーが入ってからです。
作り置きは一切しないです。
そう言うこだわりですね。
やっぱり作り置きしちゃうと味もちょっと、ほんのちょっととは思うんすけど落ちるんです。
作り置きしちゃうやつと、作ってすぐ食べてもらうやつと。
ちょっとやっぱ俺的には味がちょっと違うから言うのがあるんで。
でもねえ。某まーなんとかなるとこがですね。
まあ、ああいうふうにすぐ出来れば良いんすけど。
やっぱりホットドッグはそう言うわけにもいかないんで。
そこやっぱり、最低でも5分くらいかかっちゃうんで。
そこらへんでその5分が待てるかどうかて言うのと。
まあ5分待っても全然良いよって言う人は、うちで食べてもらってます。はい。

だから良く来てくれる常連さん、もちろんもうそこら辺を知ってるんで

●お客さんを選んでる

お客さん、そうすね。
お客さんが選んでくれて。
だから作り始める前に僕こっちがすぐ出来ますよとは絶対言わないんで。
オーダーが入ってからしか作らないんで。
やっぱり最低でも5分は掛かりますけどよろしいですかって言う感じは言います。
そいで良かったら作りますよ。
だから良く来てくれる常連さん、もちろんもうそこら辺を知ってるんで。
全然もう普通にそこらへん。
頼んでそこら辺に座って待ってるか、買い物にしに行って帰りに寄るって言うのが一番良いパターンですかね。

面白いこともあんまり無いんですけど。結構面白いんですよ

ほんとはしゃべりながら作るって言うのはね。あんまり良くないと思いますけど。
でもそれを、こだわりじゃないですけどしゃべりながら作るって言うのは。
コミュニケーション取りながら作ると俺は楽しい。楽しいんですけどね。
ふれあいって言う意味で言えば、それは一番大事なことかなと思うし。
味もまあ、美味しく出来てくれるって言う人も居れば。
こうやって話すのが楽しいって言って寄ってくれる人も結構居るんで。
まあそこら辺は感謝してます。
別に咄家でも何でも無いんですけどね。
面白いこともあんまり無いんですけど。
結構面白いんですよ。

●しゃべりも達者で

いいえ全然、素人です。そっちは。

妥協はしたくないもんで。美味しい物を食べてもらってます

これからです。焼きます。
そうこれ電子レンジなんすけど、オーブンレンジです。スチームオーブンなんで。
これもう本当は、ほったらかせれば出来るんすけど、こだわりが有って。
そこはうん10秒って言うのがちゃんとあるんで。
俺の中のこだわりが有って、一番良い時間帯って言うのが決まってて。
それで鳴る前にちょっと上げます。
そうすると中まで通ってるけど、そこまで柔らかくないって言うのが出来上がります。
なんすかね。やっぱ1つ作るにしたって、美味しい物を食べてもらいたいし。
うちで言ったらプレーンが一番、安いんですけどね。
安いからちゃちゃっと済ませるということじゃ無くって。
プレーンでもああ美味しいって言って来てくれて。
じゃあ次に今度、今のポテトとか食べよとか。チリサンドとか食べよとか。
だんだんちょっと値が張るやつを食べてもらえたら良いかなと思うんで。
手抜きは一切しないっちゅうのが。
妥協はしたくないもんで。
美味しい物を食べてもらってます。
そうですね。作りも多分こだわりは有ると思う。
しゃべりのこだわりは無いです。
これはまあ、行き当たりばったりなので。
アドリブも全部。まあ生き方がもうアドリブなんで。大丈夫です。

ここはもう全部オリジナルっす

店内でお召し上がりですか。分かりました。
マスタードの方はどうされます。

あとうちすね。
とりあえず今のブルドッグって言うのは、チリソースって言うのを使ってるんですけど。
チリソース、ちょっと辛いんですよね。ピリッと辛いと言うことすね。
まあちょっと、辛いのがちょっと苦手な人は、普通にプレーンで使ってるベースソースって言う。
ちょっと甘いです。も出来るし。
もうちょっと辛いのが良いんだったら、ハバネロとか。
もういろいろ香辛料有るもんで。
お客さんのニーズに合わせて、こっちで全部カスタマイズします。
結構、こだわったお客さん来るんです。
まあ一番びっくりしたのが、その何ですか。
30代くらいのご婦人の方で、カスタマイズできるつって、はじめ入ってきて。
カスタマイズする。ああもう全然カスタマイズできますよって言ったら。
普通にこれだったらブルドッグでしょ。
ブルドッグにチーズ乗せて、もうちょっと辛くできるとか。
全然問題ないです。
だから、お客さんが言われたものは、きっちり応えます。

このソースも私がこれ調合してるんです。
これ8種類をブレンドして作ってるんです。
チリソースは10種。ええ、10種類かな。
ブレンドしてるんで、どこにも無いです。
うちだけ。
ここはもう全部オリジナルっす。
余所のマネも無いし、市販のものを使っているのは1つも無いもんで。

出来ました。
これがブルドッグです。

今一番うちで推してるのがこれ。カレーマヨタバって言うやつで

今、そうですね。
普通に一推しって言えば、看板メニューであるブルドッグなんですけど。
今一番うちで推してるのがこれ。カレーマヨタバって言うやつで。
基本的にカレードッグで、カレードッグの上にブルドッグのウィンナーであるハーグブランを乗せて。
その上にチリソースを掛けて、その上にマヨネーズを満遍なく掛けた上で、タバスコを掛けて。
こんがり焼き上げていくんで。
味がギュッと凝縮して、今は当店一推し。カレーマヨタバ。

必ずみんな美味しいって言って、今広まってます。
一番あれでも結構、食べてもらってるんで。
是非、来た方は、食べてもらったら良いんじゃ無いかなと思います。

値段的にもちょうど良いくらいかなと思います。
350円。
結構、中間で、て言うことなんで。
よろしくお願いします。