まずは見た目から入ってやっぱり美味しそうに見えるものですね

いらっしゃいませ。
笑顔が自慢。
食遊館の果物担当、堀上です。
結婚を機に子育ても落ち着きましたので、お手伝いさせていただくようになって、約三年。
まずは見た目から入ってやっぱり美味しそうに見えるものですね。
レイアウトも一応こだわって、色の配色とかも考えて、やっぱリンゴとかでも赤緑って言うのが有りますんで、こう同じ赤が並ばないように品種によって変えるように。はい。
リンゴ柑橘系になってきます。
やっぱりその時の旬のものがもちろん美味しい。はい。

堀上さん居ないのみたいな感じで言ってくださってます

一番嬉しかったのは、私が選んだ果物を美味しかったと言うてくださって、もう私を見つけて探してきてくれるって言う。
もう何回もお越しいただいてるお客さまなので。
結構、堀上さん居ないのみたいな感じで言ってくださってます。

甘さだけでも物足りないし、酸っぱすぎても駄目だし

今でしたらリンゴですね。
長野です。今だと秋限定になっちゃうんですけどシナノスイートとか。
味の濃さも柔らかさ、硬さとか。
最初はシャキシャキなんですけど、やっぱりちょっと間置くと柔らかくなります。
ただ味の濃さは他のリンゴと比べて濃いめです。
私が来てからは有る品種です。でも、そんなに知られてないと思います。
ブドウで言うと瀬戸ジャイアンツ。
見た目はマスカットとよく似てるんですけど、粒の大きさも違いますし。
大っきいんです。
かなり大っきい物を、特に大っきい物を揃えてますんで。
甘みと酸味のバランスが。
甘さはシャインマスカットの方が甘いんですけど、バランスで言えば瀬戸ジャイアンツの方が良いです。
皮ごと。皮も薄いです。
今置いてるのだったらあまおうです。
あまおう美味しいです。
やっぱりバランスですね。
甘さだけでも物足りないし、酸っぱすぎても駄目だし。
ちょうどバランスが良いとこですね。はい。
とびきりの笑顔で、ご来店をお待ちしております。