いらっしゃいませ。食遊館です。
NAGATA食遊館の理事長の堀上です。
食遊館は大正7年に設立した小売市場です。
百年もの長きに渡り、地域のお客さまにご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
平成四年に対面販売の市場から今の形のセルフ販売に業態を変えました。
その後わずか三年で阪神淡路大震災に見舞われ、残念なことに全壊いたしました。
しかし、多くのお客さまの励ましや関係各所からのご支援のおかげで、平成十年に復活し再オープンいたしました。
あれから十九年、この度新装開店いたしました。
改装プランは次の次代を担う若手が中心になって一生懸命考えてくれたものです。
変わった点は、これまで以上に青果、精肉、鮮魚と惣菜の生鮮四品を充実させ、陳列を見やすくし、買い回りやすい動線に変更し、通路も広くしました。
子どもさん連れやカートをご利用のお客さまに出来るだけストレスフリーでお買い物を楽しんでいただきたいと思います。
そして、入口にはちょっと一息つきたいときに食遊館カフェを設けました。一度お立ち寄りください。
もう一つ、今回のリニューアルで考えたことが有ります。
それは店に新しい風を取り入れたのと同じように、ここで働く人間の意識を新しくしようとみんなで決意したことです。
食遊館は一見、普通の食品スーパーですが、毎朝、生鮮のプロがお客さま一人一人を思い浮かべながら、商品を目利きし選んでいます。
ですから保存や食べ方など、どんなことでも気軽に何なりと、私や従業員に聞いてください。
目指すは地域オンリーワン。食遊館にしか無い食の感動と幸せをご提供できるよう、一丸となって邁進いたします。
今後ともNAGATA食遊館をよろしくお願いいたします。