冬場の野菜やったらね。ほんと美味しいですからね

ああいらっしゃい。毎度です。

●キムチは手作り

ええ、手作りです。はい。
お薦めはやっぱり冬場の野菜ですね。
冬場の野菜やったらね。ほんと美味しいですからね。
普通はキムチ言うたら、皆さんイメージは白菜ですからね。
キムチちょうだい言うて来るからね。ああもう白菜やんねえ。
そう思ってはる方が多いんでね。
大根もキュウリもみんなキムチはキムチや。

●調味料は同じなんですか

微妙にちゃいますけどね。
素材によってちょっと違うだけで。

あれはもう焼肉には入ってないですね。あれは別物ですね

●韓国食材屋さんには豚足が置いてますね

なんででしょうね。
普通に豚肉食べますんで。
沖縄の人が豚の頭食べたりとか、豚足食べたりとか言う感じで。
まあ豚がだいたいこう言う昔からね。出てたんで。なんとなく。
その流れですかね。

●韓国の焼肉は豚だとか

でもどうですか。今日日もう牛でしょう。

●サムギョプサルは

ああ、あれはもう焼肉には入ってないですね。
あれは別物ですね。
焼肉、一緒ですけどね。
豚を焼くか、牛を焼くかですけど。ぜんぜん。
味噌付けて食べたりとかね。食べ方が違うんでね。
だから皆さん一緒に思いはるんか知らんけど、僕の意識では焼肉って言うイメージはないですね。
牛で。別物ですね。

時代によってまた変わってきますけど

●お店はいつ頃から

んんまあ、お袋の時代から言うともう30年以上ですかね。

●お母さんのお味を

そうですね。
まあまあそれなりに、時代によってまた変わってきますけど。

韓国式のホームパーティー十分出来ますね

●チゲのスープ

そうですそうです。
もう冷凍しますから、解凍して温めてもらったら。
鍋にしたりとか、お豆腐入れたりとかね。
もやしちょっと入れるとか。ボリュームなんぼでも出来ますんで。
基本はありますんで。
ホームパティー、韓国式のホームパーティー十分出来ますね。
韓国冷麺。今の時期やったらね。韓国冷麺。
締めにね。良いわね。

ガッツリ。韓ドラみたいに食べてもらったら

●美味しい食べ方は

美味しい食べ方。ガッツリですね。ガッツリ。
韓ドラみたいに食べてもらったら。
スプーンでご飯をガツンといってガツンと食べる。
そう混ぜる。そうです。

●ビビンバも

これで十分ですね。
ああもう温泉卵で十分ですよ。
下手になんかね。目玉焼き焼くとかね。そんなんしても。
今やったらもうスーパーで温泉卵有りますよね。
それポトンと乗しといたら。

石焼きビビンバ風にしたかったら、フライパンでご飯焼いてね。
フライパンにちょっとゴマ油引いて、ご飯を引いて薄く、でお焦げが出来た頃にナムル上から乗して、混ぜて。
茶碗に入れて温泉卵ポトッと落として混ぜて食べてください。
石焼きは出来ます。
石焼き、あのイメージやけど、フライパンでね。お焦げ作って出来ますんで。
じゃあちょっと香ばしいてね。
キムチがあって、焼肉してもらってねえ。
まだそれで足らんかったら締めで冷麺いってもらったらね。

先代のオモニの味でやってますんで

店のアピールですか。
先代のオモニの味でやってますんで。
まあまあ年代的には多少進化もありますけど。
まあ一生懸命やってます。
はい、よろしくお願いします。