やっぱし女の人、年配の方か、あとは子どもの靴置いてるから

やっぱり市場やから女の人の多いですね。
割と安くはしてますけども。

●今の流行は

わりかし今ブーツ系か、ああ言う中の毛の入ったブーツやね。ボアです。そうですね。
あとそのチェックのある、中がボアのね。そう言うの。

サンダル系も。やっぱ婦人が多いですね。
あと普段のこう低いヒールの低い靴なんかも置いてますけどね。

やっぱし女の人、年配の方か、あとは子どもの靴置いてるから。

●中入って良いですか

どうぞ、良いですよ。どうぞ入ってください。

そうそれコックシューズ。厨房用の

サンダルじゃなくて、まあ言ったらつっかけ。
昔で言うつっかけ。
サボっぽいのもありますね。ちょっとまたサボとはまた違う。
冬でも大丈夫です。おしゃれ、はい、そうですね。

長靴、あともう仕事履きの。
下の白長とか言う厨房で履く分とか、コックシューズとか。
そここれ、そうそれコックシューズ。厨房用の。

まあ市場、食材仕入れに付けはるからね。

外にちょっと出るとかああ言う感じのね。紳士用は割と無いですからね

●紳士物も

紳士物。そうですね。

割とこう言うつっかけが、三宮とかに売ってないでしょ。
この紳士用の。こういう感じね。
外にちょっと出るとかああ言う感じのね。
紳士用は割と無いですからね。

三宮でもね。
スーパーでも置いてるけどちょっと種類が少ない。
だからちょっとだけ揃えてね。みてますけどね。

ちょっと買い物とか。
ちょっとゴミ出しに行くとか。
ちょっとベランダに降りるとかね。

ちょっとそういう感じ。どうですかね。

サイズ的に置いてるんですよね。分かりやすいように

●あちらはパンプス

そうですね。パンプスとあと普段履きの低い靴なんかも置いてますけど。
みな年齢いった方ね。病院とか、リハビリに行くとか、デイサービスに行くとか。

年齢がちょっと高い方はね。ああ言う低い感じの靴が合いますもんね。幅広のね。
種類はね。まあサイズ的に置いてるからあれですけどね。種類的には多いですね。

サイズ的に置いてるんですよね。分かりやすいように。

時代が変わって、やぱしねえ。靴とかああ言うのにね。変わってきたわね

●お店はいつ頃から

65年か6年かな。おばあさんの代。

昔やから草履、草履バッグ、下駄。

据えるて分かんないな。鼻緒を据える。あんなんもしてたみたい。
で時代が変わって、やっぱしねえ。靴。
靴とかああ言うのにね。変わってきたわね。

主人、挿げる、出来ますよ。

●困っている人多いでしょうね。

多いですねえ。
いやあ。それは、そう言うのはまだしてないですけどね。
まあ、相談には乗って、出来ると思いますけども。

もう今は皆挿げてね。売ってますけどね。安い下駄はね。

足に、右と左が違う人、居りますしね

●こちらに嫁がれて

そうです。
最初は全然ね。まったく。

サイズ合わせもそうですね。
足に、右と左が違う人、居りますしね。
あとはまあ中敷きでしてあげる。

あと幅が広い人とかね。
デザインでね。言ってもだめやから、説明はして、そこはしますけどね。無理だ言うことを。

2,3日おきにした方が型崩れしないし。中の湿気も取れますしね

●お手入れは

もうブラシしか無いですね。

だいたいね。2,3日おきにした方が型崩れしないし。中の湿気も取れますしね。
同じの履きたくなるね。楽な方が良いし。

乾燥さしてね。ねえ。

●二足要りますね

そう言うこともありますね。なかなか無理だろうけど。

しっかりして、少しだけね。こう柔らかくて滑らないね

そやからこう言うその感じとか、あとこう言うね、柔らかい生地の。
しっかりして、少しだけね。こう柔らかくて滑らないね。

あのね。あんまり後ろ真っ直ぐだと、こう後ろにひっくり返るんですよ。あんまりベタすぎても。
少しこうならないと。後ろに下がるからね。同じとこが低ければ。
最低それくらいが無いと。ちょこっとだけ。
お洒落ですよ。軽いしね。

そうやねえ。休みは1日忙しいねえ。用事で

●定休日は

月2回、日曜日は休みなんですけどね。なかなか。
そうやねえ。休みは1日忙しいねえ。用事で。

●遊びに行くとか

なかなかねえ。今はできないですね。

だいたい2週おきやから。だから月2回の時と、3回の時と出来るかな。

●ありがとうございました

いえいえ。
ずっと回ってるんですか。

いえいえ。ありがとうございます。
はあい、ありがとうございました。