日本製をねえ、求める方が割といらっしゃるんで、その辺はちょっと考えています

●どんなお店ですか

肌着と靴下が専門ですね。
だいたい、紳士物と婦人物とが主で、子どもさんのはちょっとうちは置かしてもらってないです。
だいたいグンゼ商品、グンゼの基本的な商品を中心に展開してて、あとやっぱりリーズナブルに、2枚組とかも揃えてますので。
ただやっぱり日本製をねえ、今、求める方が割といらっしゃるんで、その辺はちょっと考えています。

●グンゼの物はしっかりしていると

そうですね。やっぱり繊維が。
繊維会社やったからやっぱその辺は気を遣って作ってる。
やっぱちょっと、最近ちょっと海外物が増えてきてて、グンゼ自身もやっぱ。
この辺はもう日本製やから。

最近は海外製も良いですよ。メーカーが名前書いてはるやつは大丈夫です

中国の方、結構多いんですよ。うちは。買いに来られる方で。
中国製をすごく嫌がられるんです。中国の方。
で、やっぱり日本製は日本製はって言う、おっしゃる方も結構いらっしゃるから。

ただちょっと高いんですよ。日本製は。
値段的にちょっと高いんで。

物はやっぱり良いって言うか。
最近はでも、海外製も良いですよ。

これ言っちゃって良いんかな。
海外、大きい会社、グンゼとか片倉キャロンとか、大きいところがもう工場自体を海外に持って行ってるので。
ベトナム製とか台湾製とか書いてあるけど、やっぱり会社自体が責任持ってるから。
二枚組なんかでもやっぱりちゃんとメーカーが名前書いてはるやつは大丈夫です。
品質管理、ちゃんとしてますね。

まあその辺は、だんだん皆さんも着ていただいて、ご自分に合ったやつを買っていただくのが一番だと思います。

猿股って言うのは、今で言えばボクサーブリーフみたいな形ですよね

あとは、そうやな。
猿股ですか。

猿股って言うのは、昔から割と。
今で言えば、ボクサーブリーフみたいな形ですよね。

この真っ直ぐと、この前の閉じてるのと開いてるのとあります。
もうご年配の方は特に。

今はもうボクサーブリーフ言って、いろいろ色も出してやってるけど、よく似てますよね。
どちらかと言えば、若い人向けにはこちらが出てますよね。

猿股というのはあって、前閉じと前開きもあるんです。こう言う前の開いたやつも有る。
色は2色ってことで。この色結構言われますね。探してはる。

 

これ昔、こんなん履いてはった。これをずっと買いに来られる方もいらっしゃる

ランパン。
これね。トランクスみたいな形なんです。

前は閉じてますけど、結構これ長いのもあるんですけど。これはここまでのやつ。
よく見ません。こう言うの。ねえ。

ああ、あのあれ。
ステテコの、そうそう。
よく、昔、映画とかドラマ、今はドラマなんかで、家の前にあれやって、座って将棋しながらとかとか言う、履いてはるようなやつですね。分かります?
これも、これはトランクスのん。

結局、これは今のトランクスのに似てますよね。
これ昔、こんなん履いてはった。

トランクスの、そうなんです。
トランクス出る前、こればっかりですもんね。
これをずっと買いに来られる方もいらっしゃる。

まあこれのずっと昔の利用する人居るし、こう言う長いやつ。

これはもう1年中履いてらっしゃる方もいるから、ここにずっと1年中出してしてます

クレープ地は、今グンゼさんの一応ここには出して、あと二枚組とかもあるけど。
これはもう1年中履いてらっしゃる方もいるから、クレープはここにずっと1年中出してしてます。場所だけ変えて。

やっぱり冬もこれ履いてるて。だから冬も切らせない。出来るだけ置いてくようにしてですね。
いろいろいらっしゃるんで。
もう分厚いのはもう暑くて履けないとか、いろいろ。
だからその辺はだいたい。そうですね。だいたい。

あとお取り寄せもありますので。

あんまり若い方の分がちょっと抜けてるかも知れない。
ちょっとずつタイツとか置かしてもらってる。

若い方があんまり。
そうですね。ちょっとご自分のを買いに来られるっていうことはまず少なくって、お母さんとかが買いに来られる方、場合のが多いですね。

税込千円って言うのが微妙なところで。ちょっとこれ頑張ってます

BVDのメーカーからこう言うちょっとお手軽安いやつを、前に二枚組のちょっと安いのとか置かしてもらってます。
婦人物はそこのグンゼですよね。中心。
だいたいグンゼの、グンゼとあと片倉キャロンとか入れさせてもらってて、あとはもう暖かい物が今は時期的にいっぱい。
だいたいまあ肌着です。肌着と靴下と。

あと商品、毛布が。
いかがでしょうか。この毛布の靴下が結構出ますね。こう言うんがね。
男物も紳士用と両方。

あとはもう冷えない靴下とか置かしてもらってますけどね。
やっぱり一番若い人向けのは靴下。微妙な値段で。
税込千円って言うのが微妙なところで。ちょっとこれ頑張ってます。

厳しいときもありますけど、これは出来るだけ続けたいなと。
税込千円て言うのが、なんとなく魅力やから。

どうしても1080円くらいなっちゃいますからね。だからその辺は。
980円で1058円なっちゃうし。
なんかその辺ね。難しいところですね。

昭和、昭和28年からここでやってるみたいです

●お母さんの代から

父ですね。
もう何年なんのかな。
昭和、昭和28年からここでやってるみたいです。

グンゼ。肌着ですね。

昔は子どもさんの服とかも取り扱ってたみたいなんですけど、もうグンゼさんと取引しだしてから、グンゼ。
グンゼファミリーショップって言うのに一時期なって、今はもう無いんですけど。
ファミリーショップ自体が無いんで。

一応まだその看板が。

地震の後、建て直したんで。地震で全壊しちゃったんで。
こっちに全部倒れちゃって。
建て直したときに看板もやり直して。

その頃に比べたらグンゼは減りましたよ。グンゼ商品が。

やっぱり自分で見て、触って、納得いく物じゃ無いと置かないようにはしてるんですけど

今でもやっぱりグンゼってブランドなってるから。

いや他のメーカーも頑張ってますので。
うん、グンゼじゃ補えない物が結構あるので。

この辺はグンゼやけど、このあたりはグンゼじゃないから言うのがいろいろ有るんですけど。
内物は特にグンゼだけじゃ補えない。値段的にもちょっと、まああるので。
やっぱり自分で見て、触って、納得いく物じゃ無いと置かないようにはしてるんですけど。

その辺はちょっとやっぱり。はい。
出来ればお値段も手の届きやすい値段が一番良いと思う。

50年60年やってるので、やっぱりプロの目ですね。私らにしたら

仕入れも、母がもう歳いってるから、ちょっとずつこちらに移してもらってるんですけど。
出来ればやっぱりね。納得いった物を着ていただいた方が良いし。

女性の場合、サイズが難しいですけどね。これ内輪話ですけど。

●試着出来ないですしね

そうなんです。出来ないんです。
それなんです。

だから、ブラジャーとかに関しては、1回お風呂上がりに付けられて、こう胸付けたまま、あかんかったら替えますねって言うことは出来るけど。
こう言うのは、履かれないんで、それがちょっと見た目サイズになっちゃって。
冬場は特に困ります。コート着てらっしゃったりするので、なかなか難しいですよ。

やっぱり合わなかったりねえ。着てしまったから返せなかったとか言われるから、ちょっと難しい時はありますけど。
そう言うのはもう全部母に頼ってます。

お母さんこの方、Lでいけるかしらって言う感じで。

やっぱり、もうずっと何年もやってきてる。50年60年やってるので、やっぱりプロの目ですね。私らにしたら。

●いつ頃からお店に

私は地震後です。昇格的にここに。
父が亡くなってからですから、そうですね。
8年に亡くなってから、そうです。はい。

やっぱり分からないですね。
あと年齢によって、若い方やったらMでいけるけど、お歳いかれたら同じような体型でもL着られるとか。
痩せたからMでええかなて、もうどう思ってもLじゃないって言いにくかったり。実際。

やっぱり母にやると、奥さんLよって言う。無理だわって言うの。
言えないですね。私はまだ。

難しいですね。

でもまあ、皆さんに満足していただけるように、出来るだけ頑張りたいと思います。

専門でって言うのがまずあんまり無いみたいで。今特に

●定休日は

日曜日、お休みさしていただいてます。

●お休みはどんなことを

もう仕入れに行ったり、仕事です。

あとまた、ときどき母が病院行ったりするので、午前中、お休みさせていただいたりもしてますので。
出来るだけ書くようにはしてるんですけれども。お休み前には。

●ありがとうございます

すみません。まとまらなくて。

●肌着屋さんって珍しいですね

らしいですね。みんな言ってはります。
前なんか、あちら、市場の近くに肌着屋さんとか有ったんですけど、専門でって言うのがまずあんまり無いみたいで。今特に。

上に着る物は全然置いてないから。

そら動かないと温くないよって。あれは動いて暖かくなるやつやからって

あれは、サポーターになる。ロング、長いサポーターですね。
レッグウォーマーにも出来ますよね。

やっぱり暖かい物。

あとやっぱ、息子さんが買ってきてくれてんけどって、お歳いかれた方々、ユニクロさんのヒートテック、全然温くないっておっしゃるのね。
そら動かないと温くないよって。あれは動いて暖かくなるやつやからって。
で、一番分厚いやつ、エクスランって言う分厚いアクリル100のんがあるんですけど、それに替えられて、買って帰られたりするのもありますね。

でも、ちょっとだんだんユニクロさんも変わって、ちょっとヒートテック自体をちょっと変わって来てるみたいですけどね。
最初はそうやったんですよ。動くと汗かきますでしょ。あれは。

それに似た物あるんですけどね。

まみやって名前です。本名。間の宮です

●まみやさんって名前はどこから来ているんですか

まみやって名前です。本名。間の宮です。
私は嫁いだんで名前違いますけど、はい。

だから父が亡くなって母が社長になれば良かったんですけど。無茶。
書き換えるだけでも結構掛かるんです。

屋号の屋の感じで。ちゃうんです。間宮です。
四国に多いらしいです。

香川の出なんですて、私の祖母が。
香川県の間宮って多いらしいです。

単純な名前です。