新鮮でね。それが取り柄なんです

●綺麗な鶏肉ですね

新鮮でね。それが取り柄なんです。

えとね。ここら全部朝挽き。
これは産地。丹波と淡路です。
夜中に商品入ってね。

丹波と淡路はね。朝挽きじゃないね。
そやから1日前やね。

これは淡路と。
兵庫県産なってるんですよ。養鶏場が淡路が8軒言うてましたかね。
淡路が8軒で、あと10軒ほどが、なんか丹波とか播州とか言うてました。
そやから兵庫県産で出してます。一応ね。

これ全部朝挽きです。
これは地鶏です。赤鶏。
フレッシュで入るんですよ。朝挽きで。
月曜日と金曜はフレッシュで入るんです。

これはね。一応 京都産です。

あ、そうそう。
あそこに書いてますけどね。
宮内庁御用達の葉山、葉山で鴨とか飼ってましたでしょ。
それのなんか雛を譲り受けたとか書いてますわ。
それのブレンドしたもんや言う。

鴨は今日、生で入りました。これも京都産。

●鴨の生って無いですよね

無いんですよ。
私とこらもね。普段はね。
2日前にオーダーしてもらうんです。

ほいでも12月に入ったら、かなりあの、どない言うの。
おせちに使ってくれるんでね。

三宮が近いからね。ありがたいねえ

今日も昨日も行ってましたわ。たん熊さん。
あそこのANAホテルの、ANAホテルのたん熊さんとトアロードの三木さん。
有名やもんね。よう売るもんね。

三宮が近いからね。ありがたいねえ。
商売人さん多いねえ。

やっぱり新しいほどね。脂が黄色いんです

●ズリも綺麗で

ああもうごめんね。ズリのもっと綺麗なんあるんやけど、もう売り切れた。
もっと綺麗です。黄色いです。

やっぱり新しいほどね。脂が黄色いんです。
言うたらここらみたいにね。脂が黄色いんです。

一日寝たらね。これが白うなるんです。
それでね。見分けてください。

ササミなんかでもね。白っぽいのはやっぱり1日半日経ってるんです。
そうじゃなかったらね。ものすごいどう言うかな。
色ぜんぜん違うんですけどね。

赤みが、そうそう、赤み差してる言うんかね。
そんなんで見分けてもらったら。ええ。

これ心臓、今これがね。パーツ物でね。
1羽に1個やのにね。

なんか今日は中華屋さんすごいいったよ

この卵産んだ後の鶏、廃鶏言うんかな。それの玉ひも。
なんかチョウチンとか言うてね。焼き鳥屋さん売ってるらしいね。

●もうすぐクリスマスですが

そうやね。ちょっと予約は入ってるけどね。
クリスマスとね。ここら韓国の方が多いんでね。

年末になったら、丸焼きやらお供えするんかね。
年末はそやから頭綺麗に付けて座らして、中国の人とかね。そんなん焼くんです。

ほんでクリスマスは、お腹上にして頭無くって、焼くんです。

●大安亭ならではですね

ねえ。ほんでも結構あるん違う。

なんか今日は中華屋さんすごいいったよ。
なんか大丸に出店するねんて。すごかったわ。

100羽はいったかな。100羽いった。大方。

南京町のどこやった。

●お客さん引っ切りなしですね

ねえ。
ありがたいね。ありがたいね。

この頃もっとみんなどこもよう売んの違うかな

モモもね。そうそう。モモはね。
毎年やっぱりね。そこそこ売れます。

モモね。去年ね。500本か600本しか、焼いたんはね。
生でね。やっぱり商売人さんに結構行くんですよ。
だから1,000本ぐらい売ったん違うかな。

1,000本なんかほんでも少ないわ。
この頃もっとみんなどこもよう売んの違うかな。

合わして1,000本くらいやね。
スーパーがね。出来たからね。

企業秘密でね。それもね。韓国の方に教わったの

●唐揚げのタレなんかも

そうですそうです。私とこ独特の。
なんか評判良いですよ。

企業秘密でね。それもね。韓国の方に教わったの。もうずっとそれ。
なんか上手に味付けして教えてくれてね。それをちょっとだけ改良して売ってます。

●美味しそう

ほんまやね。ほんまやね。

これ玉ひも。
これはキモ。スタミナ焼でちょっとピリッとさして。

●つくねも美味しそう

ほんまやね

今ねえ、ムネミやなんかね。良いみたいでね

ああ値段がね。
安いでしょ。ほんまに安いのね。

このムネ100円。
これ、モモはね。200円。

これはもう冷凍物やからね。
これはフレッシュ。国産。

もうここらお客さん、猫と犬の餌。
すごい売れるんで。

贅沢、ここらのね。猫やワンちゃんはみなフレッシュ。

これ100円やから。1軒で1日何枚言う注文出る。
それこそ100枚は売る。
どんなことあっても100枚は売る。

こんなん100枚売ったって1万円やんか。儲けあらへん。

ヘルシーやからね。
今ねえ、ムネミやなんかね。良いみたいでね。
若い人にも結構ね。薄味でね。

こんなんしてます。

今年はどうなるか。頑張りましょう

●明日ぐらいから忙しく

そうやね。ちょっとね。そうやと思います。

今回はそやけどね。日曜日でしょ。土曜と日曜やからね。
どうなるんかな。

23が祭日やしね。3連休やもんね。

わあ、きっとあかんわ。
わあ、イヤやわ。

モモの注文、あんまり入ってへんもん。そう言えば。

普通やったらね。食堂なんかがね。定食に出してくれるんやけど。
もうそんなとこやったらもう、数がすごいからね。
やっぱりうん、100本やそこら必ず買うてくれるからね。

今年はどうなるか。頑張りましょう。

もう7:3くらいの割合くらいかな

●お商売人さんが多いんですね

もうこの頃そうです。
もう7:3くらいの割合くらいかな

●配達も

もうかなりしてます。
東は芦屋まで、こっちは明石まで。

●先ほども明石の方が

ああ、あの人はね。
あの人は伊川谷に1軒店持ってるからね。
前は三宮でしててね。
だからずっと来てくれてる。

●定休日は

定休日ね。
私とこ毎週水曜日、今日なんやけどね。
クリスマスやから昨日と今日と振り替えたの。

それがどうもお客さんに行き渡ってなくってね。
迷惑かけたみたいで。

昨日来たよ言うて言われたんです。
それで謝ってたの。

そんなんで、やっぱりね。替えたらね。
もう水曜日って定休日決めてるんでね。

あそこに毎週水曜日言うて札はあるんですよね。
ああこれこれ。

役に立ちましたか。どうも

卵、そうやね。卵黄言うのがね。

どうもごめんね。いえいえどうも。ありがとうございました。

役に立ちましたか。どうも。