大っきなお鍋で炊いてるから、家では出せないお味が出せてます

はあい いらっしゃいませ

●今日のおすすめは

今日ですね。
一番にサバの煮付け。
大っきなお鍋で炊いてるから、家では出せないお味が出せてます。

●サバは1日に何匹くらい

ああその日によってあれやからなあ。
朝、2,3匹。
焼くのもあるしな。焼くのもあるし、炊くのもあるし。

母が朝も早よから作ってます。

私がしたよみたいな。それが一手間

●このままお皿に並べたら

ああそうそうそう。
ガス使わないで、もう食べるだけで、まあちょっと洗い物せなあかんけど。
私も買って帰っていつもお鍋に移し替えます。私がしたよみたいな。それが一手間。

1,2,3、ああ違う。4種類やな

元々は天ぷらから始まりなんですけど。
ここの先代さんのお父さまが、だんだんだんだん惣菜の方もするようになって、オマケもするようになって。

お正月にはお正月料理も並びますし、おせちもご予約承っております。

一応ね。12月の27日まで一応お受けはしております。
松・竹・梅、3種類かな。
1,2,3、ああ違う。4種類やな。4段階にしてある。

ここのお父さんのお味を代々守ってるって言うか

●こだわっていることは何ですか

こだわってること、そうやね。
ここのお父さんのお味を代々守ってるって言うか。

●手作りなんですね

そう全部、手作りです。

●余計な物は入ってない

入ってないです。はい。
天ぷらもそんな添加物とかそういうなん入ってないので、なるべく早く召し上がっていただけたら。

●天ぷらをおでんに入れると美味しいですね

そう、炊いても炊いても崩れない。

このままでも美味しいし、煮込んでもらって美味しいし。何にでも

●天ぷらでぜひ食べて欲しいと言うのは

ぜひ食べて欲しい。どれもやねんけど。
そうですね。野菜団子かな。

タマネギがたくさん入ってね。お野菜いろいろ入ってる。
このままでも美味しいし、煮込んでもらって美味しいし。何にでも。

おかずにもなるし、おやつにもなるし、お弁当に入れてもOK。

これはゴボウの笹掻き、笹掻きにしたやつね。
お年寄りなんかやったら、ごぼう天かみ切られへんわって言ったら、こっちのゴボウね。
笹掻きのほう買って行く方も居られる。

市場にもうちょっと若い人がね。来てくれたらね

●お客さん引っ切りなしですね

ねえ、ありがたいですね。

●どんな方が来られます

そうね。やはり年配の方が多いかな。
もうずっと定番、ずっと何年も来てくれてるね、お客さんも居られますし。

市場にもうちょっと若い人がね。来てくれたらね。

●若いお母さんは

ちらほら、うん、ちらほら。

そうですね。定番プラスアルファみたいな

●品揃えでこだわっていることは

まあ、季節の物を季節に、ご要望に応える、そういうことです。
旬があるじゃないですか、お野菜とかお魚とか。

いつも並んでるやつもあるんですけど、旬に応じてその旬の物を入れ替えたり。
そうですね。定番プラスアルファみたいな。

お休みの日はここに来てお手伝いもします

●定休日は

定休日は市場一緒なんです。水曜日になります。

●お休みの日は

いや子どもと、いきなりそっちに来るんか。
ぜんぜんなんか、子どもと遊んでます。

まだ小っちゃいんでね。もう幼稚園年長組。
お休みの日はここに来てお手伝いもします。

娘ちゃん長女ちゃん、可愛いね。
まあ遊びがてら。そう看板娘。

早く大きくなあれって思ってるけど。

ありがとうございます。