あんまり固いタコは美味しくないしね

あ、いらっしゃい。

たこ焼きと、あとたこ焼きと焼きそばのハーフがあるんです。セットが。ハーフセット。
たこやき4個と焼きそばハーフのハーフセットがよく出てますね。

たこ焼き大きいです。もう6個食べたらお腹いっぱいになる。
6個と8個と有るんですけど、6個が300円で8個が350円です。

出汁はあそこのゆかわのおうどん屋さん、おそば屋さんの昆布とカツオの出汁で粉練ってるんで、なんもソースも付けずに持ってかえる人結構多いですね。出汁が効いてるんで。
ほとんどソースですね。あと夏場はあっさり醤油味で、ネギでトッピングして普段の値段と一緒で、代わらずに。マヨネーズのトッピングもいただいてないし。
ソース味でおネギがある時は常連さんやったら好きなんとか嫌い分かってるんで、ネギ入れとこか言う感じで無料で入れたり。

タコはあんまりね。コダワリ無いんですけども、
業者のタコを取ると固いんです。国産は。たこ焼きには国産合わないんで、固くなるんで。
韓国中国産やけども柔らかいのを仕入れて、食べても柔らかいです。

国産はね。本当はええと思って最初はしたんやけど、固くてね、タコが。固くなるんです。焼いたら。国産はね。韓国じゃないわ。中国産。
はっきり言ってね。柔らかいなかったらね。あんまり固いタコは美味しくないしね。

けっこう大きいの入れてます。
ちょっと小さいな思うと二つ入れてみたり。いえいえ優しないけど。優しくはないけど。

いくら一生懸命に工夫しても母親みたいには上手にはならないですね

自分が買って食べる側になる気持ちで売るとお客さんも喜んでくれるんでね。
自分が買いに行ったときの気持ちを忘れずにお客さんと接するようにしたり焼いたりしてます。

もう、何年になるんでしょうね。サティーが無くなった年やから、もう私が来てからでも6年7年ですから。12、3年じゃないですかね。

子供の時からね。親がたこ焼き屋やったんで、小学校の時から宿題もせずに。実家がね。
母親のたこ焼きで育ったから、焼くのは教えてもらわなくても。小学校四年生のときから焼いてました。売ってました。お母さんと一緒にね。

でも母親みたいには美味しくならないですわ。いくら一生懸命に工夫しても母親みたいには上手にはならないですね。

毎日毎日たこ焼き、もう良いわ、思うぐらい。そうですね。縁が有るんやね。やっぱりね。

好きや無いけど。熱いし、夏は暑いし大変ですけど。でもやっぱりその。

前バイトで働いてた子なんかは、これ固くなるやろ。これはもう売られへんねんね。こんなんわね。ほかすわけよ。私はもうたこ焼きで育っとるから、こんなんは持ってかえって食べるねん。自分で。もう売れへん、こんなんは売れへんからね。こんなん売るとあかんから。

このまま食べても美味しいんですよ。ソースも付けずにね。カリッと。

固いの美味しないやろ。
どうしてもこんなんでもね。うちのお客さんは嫌がるんですよ。
これくらいでも。これくらいが良い。これくらいが良い言うけど、これ以上になるとよう売らんね。評判が落ちたらあかんでね。

でも土曜日は忙しくて二時くらいに帰りました

今日もこれで売り切れです。売り切れゴメンです。

閉店時間決めずに。1日に、鉄板で10枚ですね。10枚分のたこ焼きやから240個ですね。
1日に焼きそばを10パックにセット、ハーフセット12ともう決めとるんです。もう。

もっと早いとき有りますよ。土曜日でも昨日なんかもう、一昨日はもう二時には帰りましたね。
普段よりもっと多いんですよ。練るのはね。でも土曜日は忙しくて二時くらいに帰りました。

ほとんど先に頼んでから行ってはりますね

主婦からおばあちゃんから、若いお姉ちゃん、お兄ちゃん、子供さん、幅広いですね。
ほとんど常連さんですね。

こっから見て、ようけ有るから買いもんして、帰りに買おうって帰って来はったらもう何にも無かったりで。先買うて皆、買い物行かはるんですよ。
まだ有るわと思って安心して買い物に行ったら帰ってきたら有らへんかった。

先にみな買いもん来る人、ほとんど先に頼んでから行ってはりますね。
平日なんかもうお昼くらいに帰ってるときありますんでね。
お客さんが合わしてくれてる。おかげさんでお客さんが合わしてくれてる状況で。午前中に来んかったら食べられへんゆうて。

やっぱりちょっと愛情が足らないときは美味しくないですわ

こだわりは愛情ですわ。どんな出汁を使おうが愛情やね。やっぱり。

愛情ね。愛情たっぷりで。
やっぱりちょっと愛情が足らないときは美味しくないですわ。自分で食べてみても。

その子のために働いてるようなもんです

定休日はね。だいたい火曜日なんですけども。私がちょっと具合が悪いときは他の人が入ってるんですけどね。12時にはその子も帰るんでね。定休日はもう決まってないんです。

お休みはね。犬とね。犬が居るんです。家に。普段は散歩行くんですけど、たっぷり出来ないから、仕事有るから。休みの日はもう朝の9時からお昼くらいまで公園で犬と遊んでます。雑種ですけどね。シェパードとなんかがミックス。これぐらいあります。立ったらここらぐらいまで。まだ3才やし、やんちゃ盛りで、男の子やし、その子と遊ぶんが楽しみです。家帰ってもね。

その子のために働いてるようなもんです。関係ない話までしてスミマセンでした。タコ焼き持って帰りや。

お客さんたくさん来たらもう強火で全部焼きます

忙しいときは強火でバッと焼くんですよ。
さっと強火で焼いて、ある程度形になったら弱火にちょっとしとかんと。
お客さんたくさん来たらもう強火で全部焼きます。