いらっしゃいませ。いらっしゃいませ。
ようこそミナイチへ。

神戸新鮮市場のど真ん中に位置するミナイチです。
ミナイチの歴史は古く、大正7年11月に神戸で最初の公設市場として生まれ、昭和23年に湊川市場として開設
その後、市場の再開発で昭和45年4月にミナイチの愛称で、冷房設備、エレベーター、エスカレーターを備え、当時の最先端の市場として生まれ変わり、今年で47年目を迎えました。
ミナイチの店内は、野菜、鮮魚、肉、塩干、惣菜、練り物、天ぷら、鶏肉、和菓子、お茶、鯛焼き店、あるいはエステ、婦人服、紳士服、中華、洋食、整体、カレー、ほぐし屋、リサイクル店など、いろんな店舗が混在しております。
お買い物が楽しく出来るスペースです。
また、商品などもお客さまが納得していただけるプライスで提供させていただいております。
ぜひ一度、神戸新鮮市場にお越しいただいた時には、ミナイチにお立ち寄りください。
当ミナイチには今流行のゆるキャラが、10年以上前から存在してます。
その名も湊川にあやかって、水の妖精ミーナという名のマスコットです。
ミーナには歌も有ります。
歌詞の一部を紹介しますと、みんな集まれここにおいでよ、きっと楽しいことが有るよ。
ミーナミーナ、ミナイチのマスコット。と言う歌です。
ミーナは身長2メーター、2頭身の体型で、愛嬌が有り、明るく元気で落ち込まない頑張り屋。
ミナイチもミーナにあやかり、この厳しい時に、お客さんに明るく元気を提供できる市場になれるよう頑張っています。
どうぞミナイチをよろしくお願いします。