こう切って、ここでエッジで広げるんです。
食べたときにちぎれやすいように、筋切りをしとく。

薄いんですけど1枚100円で売ってますから、衣付けてフライにしてね。
店売りのトンカツ、店トンって言うんです。

牛はこんなわけにいかないすよ。硬いから。

エッジで伸ばして、筋を切るって言うのがね。
これがまあ、ハザードって言うことなんやけど、豚バラの特性を活かした。

ある職人さんなんかこうやってね。包丁でこう、こんな人も居るけどね。
ええ加減でしょ。こんなん。
だから僕はもうこうしなくなったんです。

広げて、ピンポイントにね。筋を切っていく。
こうなっちゃうといけない。まな板も痛みますしね。包丁も。

はい こんな感じですね。
これ真空パックして、冷凍にして、置いとくんです。

だから前の三ツ輪屋の時は毎日これを200枚ずつ切ってたんですよ。最低。
で、朝、1発目に100枚付けてからでないと売れなかったんです。
商売できなかった。しんどくて。

もう追われますからね。