買い取りのお仕事なんかはこの中で落ち着いてしております

こんにちは。一般社団法人ウルノスの山﨑です。
ここがきたいちばの北側の入口です。
こちら、グリグリっと入っていただきましたら、うちの店のズバリ外側の店舗です。
衣類とかを置いております。最高額のジュエリーもあります。
こちら側がうちの事務所になってます。
いろんな買い取りのお仕事なんかは、この中で落ち着いてしておりますので、ぜひともよろしくお願いします。
ありがとうございます。こんにちは。

お金じゃなくて物で寄付をしていただくという形式の事業をしております

一般社団法人ウルノスの山﨑と申します。
よろしくお願いします。
我々モノキフと言ってですね。
こう言う。ちょっと映りますかね。事業をしております。
NPO団体とかそういったところの資金難に対応するために。
お金じゃなくて物で寄付をしていただくという形式の事業をしております。
会社をですね。一般社団法人を今年の二月に作ったところで。
神戸の、まあ上にこの078って映ってるかと思うんですけれども、新神戸にコワーキングオフィスがありまして。
プラグ078さんと私で共同出資で作った会社でございます。
現在、ここは078さんが持っておられて、私ここ運営をして居るという形になっております。

何か社会貢献できることないかなと言うことで、このモノキフという事業を考えて

きっかけはですね。
もともと私、質屋を20年間やっておりまして、そのキャリアが有ったと言うことと。
もともとは若いときは都市計画コンサルタントをやってたんですね。
街作りだとか、そう言ったことずっと携わってて。
質屋をまあ退職しましてですね。第二の人生なんですけど。
何か社会貢献できることないかなと言うことで、このモノキフという事業を考えて。
賛同してくれる仲間がたくさん出来たので、一緒にやらしていただこうかと言う形になってます。

だんだん認知度は上がってきてるのかなと言う感じがしております

やっぱりまだちょっと人通りの非常に少ない通りで、ちょっとシャッターも目立つところなんですけども。
最近ちょこちょこ、これ買いとってくれるとか言う方が増えてきてですね。
だんだん認知度は上がってきてるのかなと言う感じがしております。
プライベートはね。音楽好きなんで、ちょっとバンドをやったりとかはしてますね。
だけどちょっと今忙しくて、あんまり出来てないんですけれども。
僕は黒人音楽ですね。ファンク、R&Dとまあジャズと。
ジャズあんまり上手じゃないですけどね。難しくって。
持ち上げんとってくださいね。

地域の活性化と商店街の活性化が出来たらいいなというふうに考えてます

我々はモノキフって言う事業以外にも地域の活性化と言うことが会社の定款の中に入ってまして。
この二階にフリースペースが有るんですけど。
そこでコミュニティ事業みたいなのしながらですね。
地域の活性化と商店街の活性化が出来たらいいなというふうに考えてます。
やはり商店街の活性化するって言うのは、いろんなお店が活気があって。
お買い物来てもらうとか、利用してもらう言うことが重要なんで。
人通りを多くしていく、やっぱり魅力を上げていくと言うことが僕は重要かなと言うふうに思ってます。

地域の人がここ見に行ったら面白いなって言うような店になれば良いかなと言うふうに思ってます

まずうちがこの事業が。
まだホームページが半分しかローンチできてないんですけど。
この事業が発展すると言うことがまず重要なことですね。本事業が。
そうすれば、ここに人や物が集まってきますから。
まず自分ところがこうしっかりすると言うことと。
それとやっぱり他の方と一緒に商店街を盛り上げて行くために、まあいろいろなことを。
そう言うイベントを打ったりだとかそう言うことはやっぱり重要かなと言うふうに思います。
目標というのはまあ先ほど言いましたこのモノキフって言う事業が有るんですけど。
これでですね。このサイトがこのおそらく12月の末に完成しますので。
そこでまあオークションサイトでいろんな物売っていくと。
ここがその通販の拠点になりますので。
そうするとたぶん毎日佐川急便のお兄さんがここ来て荷物をガサッと持っていってもらえるような絵になってくるのかなと。
物がここ山積みされてるというような感じに、最後はなって欲しいなと思ってます。
物も売ってますんでうちは。
いろんな物を楽しんで、中古品なんで基本的には、掘り出し物もたくさん有りますし。
地域の人がここ見に行ったら面白いなって言うような店になれば良いかなと言うふうに思ってます。
ありがとうございました。