全部で50種類くらい有りますから

はい、いらっしゃい。

いろんな種類が、他と違うていろんな種類がやっぱり有りますんで。
全部で50種類くらい有りますから。
まだ裏にも品物有りますけどね。出てないやつも有ります。
一応看板の後ろ書いてますけどね。

タンももう一つ薄切りと厚切りと有るんで。
また一つ上で特撰タイプ。
三種類、結構やっぱりよく売れますよ。

鮮度は全然、それくらいまで行けます

●ホルモンも

一頭で買ってるんで取れる部位は全部ほとんど揃ってますんで。
国産です。加古川の志方から仕入れてます。
あそこに屠場がありますんで。
そこから持って来てもらって。
今が中でも品物がええ品物なんで。
昔は生レバーとかね。今はもう駄目なんですけど。有りましたけど。
鮮度は全然、それくらいまで行けます。

そこ鉄板焼きありますんで、そこで焼いて

基準はまあ、はじめに品物見て、あと自分で食べてみて、美味しいのを仕入れてますんで。
ほとんど食べてますね。仕入れた物は。
そこ鉄板焼きありますんで、そこで焼いて、サッと焼けますので。
行けると思ったらこう大量に仕入れて。

●鉄板焼きのイメージが

イメージは強いですね。やっぱり。
先向こうで食べて、食べ終わった後にこっち見て買って帰る方がね。やっぱ多いですね。
ああこんなん有るやん言うて言ってみたり。

●鉄板焼きは何種類くらい

そこで今なんぼやろな。
十くらい有るかな。
メインはホルモンですね。
牛カイノミ、輪っかが有るやつね。
それが一番よく出ますね。昔から有るんで。

これもなかなかね。そんな売ってるとこは無いと思う

先代から僕で60年くらいなるんちゃうもう、たぶん、なると思う。

●立ち食いのホルモン焼きって

無いですね。
なかなか仕入れる仕入れ方が難しいんで。
そうやね。あんまり量が取れないんで。
うちは長いこと契約してるけど。

●これは

マメ、腎臓。
僕は食べたことないですけど。
これだけは食べたことないです。これはね。
なんかもう行けへん。
やっぱりまあ食べないといけないんですけどね。
まだ食べたことない。
みんなに勧めても誰も食べないですよ。
でも、よう売れます。これも。

クセがありますけど。
煮込み料理とかにね。使うか。
なかなか僕これだけは。
他は全種類、食べたことあるんですけど。
偉そうに言うたけど、これだけは食べたことない。
天然脂って言うところ。周りが脂が有るんですよ。
ほとんど脂の牛脂とかで有るやつが、あんなんで持つやつですけど。
こんな脂の周りにそん中に一つだけポコッと入ってるんですけどね。脂の真ん中に。
マメ。これもなかなかね。そんな売ってるとこは無いと思う。
あんまりでも、お店屋さんではない。
昔から食べてる人とかがもう。
あんまり店でマメって言うの、うちら聞いたこと無いですね。
どうでしょう。食べてみますか。

柔かい肉は自信を持って分厚めに切れるんですけどね

●赤身のお肉も

これはまた枝で買ってるんで。
まあ外国産で。この辺は外国産で。アメリカ産ですけど。
値段がやっぱり手頃なんで。
アメリカ産は質も全然、輸入物の中やったらアメリカ産が一番、質が良いです。
オーストラリアとかよりアメリカのが全然、アメリカ産美味しいです。
ハラミのこれもアメリカ産です。
これは一番よう売れます。うちで。
一回食べていただきたいです。

●国産が良いと言う

うん。イメージはありますね。
国産でもやっぱりグレードがあるんで、一番下のグレードなると。
全然このへんのアメリカ産の上級グレードなると美味いですね。味はね。
全然、柔らかさもこっちのが全然。

結構厚めに切ってるんで。
柔かい肉は自信を持って分厚めに切れるんですけどね。
ちょっと固めの肉はどれも薄めに切って、そう言う加減にして。

●仕入れによって

はい、変わります。
全然全然、それは変わります。
食べてみて固いな思うたら、ちょっともうちょっと薄しよかとか。
まあミリ単位でも全然。
まあスライサーもあります。まあそれで。

若い子がバーベキューするんやったら、もうだいたいこのタレ付きの

このタレ付きのやつはうちで作ったタレに漬けてますんで。
品物はね。やっぱこの上の上段の品物の方が全然良い品物なんですけど。
ままあっちはタレが付いたのサッと焼くんで。
お弁当とかにね。したり。
若い子がバーベキューするんやったら、もうだいたいこのタレ付きの。
量多めとかの方は、だいたいもうこの辺のタレ付きを。
焼いてすぐ食べれるんで。タレ付けなくて良いんで。簡単にできますんで。
このタレとまたこのタレとは違うんです。
これは漬ける時のまた別のタレを炊いてます。

●タレ付きだとくっつく

やっぱり鉄板の場合はいわゆるちょっと引っ付きますね。
もう網なら全然普通で。
若干火付きますけど、まあ問題なくバーベキュー僕らもよくこの辺でようやりますね。
案外ええの食べないんですよ。
バーベキュー、量のときはやっぱりこれ。

ほんまはもっといろんな種類置きたいですね

豚肉もありますね。豚肉のチルダですね。
国産はね。この肩ロースと切り落としが国産で、後はUSアメリカ産とか。
やっぱりアメリカ産でも全然、安くて美味しいんで。
もうだいたい、うち結構お店屋さんが多いんで、安くて良い物をね。出さないとね。
まずさっき言うたみたいに、自分で食べてみて、これやったら行けるなと思って。
ほんまはもっといろんな種類置きたいですね。
こっちにも国産のバラを置いてみたりとかね。やってみたいですけど。
ちょっともう陳列が一杯一杯なんで。置くとこが無いんで。

まだまだやっぱり僕も全部捌いたことないんで

なんかね。はじめはね。
結構歳の行った人ばっかりでやってたんですけど。
僕あの向こうに従兄弟居るんですけどね。
若いやつみんな集めてきて仕事しだしたらみんな若い人育っていって。
結局おばあちゃんになるんですけどね。おばあちゃんが先代でやってまして。
うち親父がこの間まで親父社長やってましたんで。
それ継いで僕三代目なるんで。

僕はまだ十年くらいです。
いや面白いですよ。もういろんなね。
もともと食べるの好きなんで、いろんな物食べてみて。
これ美味しいな思ったら、さっき言うたみたいにその別のは品物に出したりとか。
まあ商売してて、いろんな人と会って、しゃべるのも面白いですね。

まだまだやっぱり僕も全部捌いたことないんで。
まるまるね。赤身を一頭もまだまだ捌けないんで。
いろんな種類を置いていかないと捌けないんで。

もう一店舗くらい出したい。
そう言う感じの店に出来たら良いんですけどね。

やっぱ焼き方とかもやっぱありますんで聞いてもらったら

まあ楽しく頑張ってますんで、また良ければ寄ってください。

なにごとでも全然、話していただいても何でも相談乗ります。
食べ方とかでもね。

やっぱ焼き方とかもやっぱありますんで。
そんなんやっぱある。聞いてもらったら。
一つ一つ、やっぱり焼きすぎたら美味しくないやつとか有るしね。
よく焼いて食べた方が美味しいやつも有るんで。
このホルモン系は、やっぱちょっとよく焼いて食べた方が美味しいですね。
焦げがちょっと付いた方が良いですね。
やっぱりホルモンは、やっぱちょっと若干くせがあるんで。
そう言うのがやっぱり美味しいですね。

赤身はね。
もう僕の持論ですけど。
赤身はサッと焼いて食べた方が美味しいと思う。
ハラミももうサッと焼いて食べれば良い。一番良いです。
こんなんかもう全然サッと焼いて。
ちょっと焼きすぎて固くなるんで。
またご相談ください。

●ありがとうございました

いえこちらこそ、ありがとうございました。