地元の魚をメインに扱ってますので、まあそれが、一番のウリと言うか

こんにちは

●お店の特徴を教えてください

まあ、地元の魚をメインに扱ってますので、まあそれが、そうですね。一番のウリと言うか。
やっぱり明石からこっち向けは神戸沖にかけての魚をメインに。

●天然物

うん、そうです。天然物。
あ、養殖ももちろん扱ってますけど、まあどっちかというと、そっちを売りたいなって言うふうに、はい。

だからそう言うの見極めて。ちょっと高いですよ。その代わり

●漁港に行くことが

行ってます。
どちらかというとそっちの方が大きいかな。

●生け簀も

生け簀もありますけどね。
買いに来てくれはる人は、やっぱりこうあんまり流通せえへん物を中には有るから、そう言うのほどメインにしてはるかな。買いに。

●流通しない物って

同じ物は同じなんやけど、例えば鮮度がもっと普通に回っとうよりもっと良かったり、質がちょっと違うて言うのを知ってはる人は、やっぱりそう言うのを。
鮮度だけじゃなくて、鮮度言うのは当たり前でって言う感じになってきとうから、脂の乗りであったり、やっぱりその味が違うんですよね。
脂だけじゃなくて、ちょっと香りも違うし。

だからそう言うの見極めて。
ちょっと高いですよ。その代わり。
ほんで自分の欲しい量だけ買ってもらうって言う感じやから、あんまり押し売りはしてないかな。

食べてもらったらねえ、分かるんやけど

●分かる人はね

そうそうそう。
そやから、普通に買うて、何でこんな値段違うのって言うのを、結構、高いなあって言われるし、そんな感じです、
食べてもらったらねえ、分かるんやけど。
あまりにも、前には出してないかなと言うのは。

●うちも予約させてもらって

また良かったら。

今もずっと皆さんに、いろいろみんなに教えてもらってやってます

●4年前くらいにここを引き継がれたと

はい、そうです。ここで、3、4年くらい。
その前は料理屋で働いてて、だから、うん、そんな感じで。

●魚の料理はそこで

そうですね、まあ。
出来たのは出来たです。まあ一応下ろしましたんで。

●目利きも

ううん、やっぱりそれは前の親方に教えてもらってます。
今もずっと皆さんに、いろいろみんなに教えてもらってやってます。

それ目当てに来てくれとうし。だからね。置いときたい

まあ、買って損せんように。
そう、嫌な思いはせんようにって言うのを思ってやってますけど、それくらいかな。
いろんな物ね。売りたいなあと思うんで。

やっぱり、さっきも言うたみたいに、料理屋さん買うのって、獲れる量も限られてるから、まめにやっぱり仕入れしとかんと、それ目当てに来てくれとうし。だからね。置いときたい。
ほんまに1匹しか上がってない物とかを目掛けてね。
やけどそれ目当てに、ようね。いっぱい来てくれるから。

ほんとすんません拙い説明で

絶対これの魚が好きって言う人もね。料理屋さん居るし。
おすすめ何でもええでって言う人も中には居るし。

僕もこんな感じやから、普段しゃべるんも、なるべくコミュニケーションするってって言うのは意識してやってますけどね。
ほんとすんません拙い説明で。

ありがとうございます。すんません。何回も来てもらって。