いやここはみんな従業員やから

●魚屋さんもされているとか

まあ大日の方でね。魚屋さんしとうから。
大日商店街か。6丁目でね。

●メインはお魚の

ああ、そう言うこと無いけどな。どうなんどう言ってええか。

●巻きと

握りと、まあ全部。
ようけ出とうからね。いろいろやっとうからな。

●お寿司屋さんをやろうと思ったのは

わしここの主人ちゃうねん。
従業員、従業員や。
一応奥さんが主人やんか。

いやここはみんな従業員やから。

元おかず屋に居ってん。惣菜屋に

●もともとお寿司屋さんを

ぜんぜん

●じゃあ魚屋さん

魚もぜんぜん。
それでももう、ここに来て15年くらいなるからな。
元おかず屋に居ってん。惣菜屋に。

●じゃあお寿司も

でけへんけどな。
ここへ来てここが15,6年なるからな。
別にどうちゅうことは無かったけどな。
まあ食べ物屋しとったからな。
そう言う関係、ある程度は関係やからな。

だから売れたらこしらえ売れたらこしらえやっていきよるねん

あんまりようけ出してないねん。
握りはもう、売れたらこしらえる、売れたらこしらえるだけやから。
握りはあんまりしとったらやっぱりネタがね。弱ってまうやろ。生ものやからな。
だから売れたらこしらえ売れたらこしらえやっていきよるねん。
こしらえとったらね。ネタがどうしても傷むからな。
あれで一つ売れたら一つこしらえて都合したったら。

●魚屋さんされてるから

まあそらそうやね。
向こうで魚の小売り、小売りしてないけどね。魚しとうから。
それ持ってきようからね。毎朝。

注文していただいて出来るけどね。まあいろいろね

向こうでまあ、商売人ちょっと配達しとうけど、卸みたいにしとうけど。
そんで魚言うか、向こうも寿司屋やからね。
主に宅配やっとうからね。

大日商店街、6丁目言うか、商店街。
向こうは全然客けえへん。まあ言うたら人通りが全然ない。
もう寂れてもうてね。店も5,6軒しか無いわ。大日はね。

宅配やっとうから、そこにチラシもあるけど、ちょっと見る。
やはり宅配はね。いろいろやらなあかんからね。

まあ注文聞いたら一応あんなん出しとうけどね。
注文していただいて出来るけどね。まあいろいろね。

ほんでネタがあったら向こう行って、もうてきてするからね。

総体にみな、全部暇やもんね。市場自体が人少ななっとうからね

●どんなお客さまが来られますか

どんな方言うて、まあいろいろやけどな。
もう市場も客減ったからな。
昔のこと思たらぜんぜんやもんね。今は。

震災からなあ。震災前までやったら大きかったけどね。
ぜんぜんやもん。

●どのくらいの数が

数、俺ちょっと分からんけど。
そない今、暇ですわ。ほんまに。
むちゃくちゃ暇ですよ。

総体にみな、全部暇やもんね。
市場自体が人少ななっとうからね。

蒸し穴はね。自分とこでしてる。湯がいてしとうからね。美味しいですよ

●注文したらやってくれる

はい、出来ますよ。
一応配達もやってます。自転車やけど。
足程度行きますよ。

●一推しのネタは

一推しのネタ言って、どう言ったらええんかな。
まあ、何かな。難しいな。そない言われたら。

まあ蒸し穴は自分とこでやっとうからね。向こうで。
蒸し穴はね。自分とこでしてる。湯がいてしとうからね。
美味しいですよ。

休みの日でもある時があるねん。注文がね

●定休日は

うちは火曜日

●店長さん

一応、店長みたいなもんやな。
平やけど。下っ端やけど。走り回っとうけど。

●配達も

配達も滅多に。
向こうにしょっちゅう電話掛かってくるけどね。
配達言うの滅多にけえへんからな。

●知らないんじゃ

まあ一応、言うとうけどね。
言うとう言うんか、書いとうけど。

●休みの日は何か

別に無いけど。
休みの日でもある時があるねん。注文がね。
下の店の方のね。

結構下、会社の方へ入れとうからね。
それはこっちでようやるから。握り。

会社やから、今日も2つ来とうけどね。
多いときやったら10個も20個も来るからな。

●一人で

一応ここでは1人や。
巻物はあの奥さん巻くけどね。巻物はね。
握りの方は私一人やからね。

●技術が要りますからね

いやあ、そんなことない。
簡単や。こんなもん。

●ありがとうございました

いえいえいえいえ。はい。