250本くらい。90円でね。

●すごい量ですね

こんなや

●いつもこれくらい

だいたいね。

●何本くらい

250本くらい

90円でね。
だいたいメインやね。

●後は

ネギ身と、外にあると思うけど、ネギ身とモモ身とカワと手羽先と唐揚げやね。
だいたいそんなもんかな。

●一番多いのは

ええと、これやねえ。
やっぱり一番多いね。

パサパサにならないようにね。カワを入れてんねんけどね

●身の中に皮を

そうそうそう。カワを刺してる。

●何か意味が

パサパサにならないようにね。
カワを入れてんねんけどね。

●タレと

塩とね。うん。
お客さん、お客さんタレとか塩とか言うじゃないすか。
塩の方が好きだ、そしたら塩してあげるしね。

●焼いておいておく分と注文を聞いて焼く分と

ああ両方ありますね。
もう先に聞いとって、その分を焼いとくとか。

うん来てくれてるけどね。ずっと来てくれてる

●こちらは炭火で焼いてらっしゃる

炭火ですね。

●毎日

そうやね毎日やね。

●店売りで

店売りだけです。

●以前は焼き鳥屋さんを

うん焼き鳥屋さんね。やってたんやけどね。
焼き鳥屋さんとかしわ屋さんと。
自分で捌いてね。お店出して陳列も出してしてたんだけど。
ちょっと事情があって。

●当時のお客さんも

うん来てくれてるけどね。ずっと来てくれてる。

こう継ぎ足し継ぎ足しで、ずっとね

もう40何年なるからね

●焼き鳥一筋で

もう40何年やね

●タレも

自分。
こう継ぎ足し継ぎ足しで、ずっとね。
もう何年もね。やってるような感じ。

●タレだけでご飯食べられそう

そうやね。うん、食べれるよ。
食べれますよ。

最後の方になったらね。気持ちだけね

●お客さまはどんな方が来られますか

ええと、結構若い人来ますね。
年配の方も来ますけど。

まあ昔からの知り合いの人とかね。

●お客さんとのやりとりで印象に残っていることとか

いろいろ有るけど、面白いね。
確かに面白い。

お客さんとのやりとりでね。
いつも来る人で、最後になったら気持ちだけとか言うて少し負けるとかね。
最後の方になったらね。気持ちだけね。

今日は雨、あいにくの雨で、お客さんも来えへんけどね。
どないかなあ。

ええと、おおかた2時間かな

●こだわっていることありますか

もう仕事だけの話やろね。
他、何にも無いけどね。

手が攣るのよね。
いやいや、手が攣ってしまってね。

●250本何時間くらいで

ええと、おおかた2時間かな。

いつも朝予約してくれるんだけどね。みんな知ってるからね

●焼くのは朝焼いて

そう、昼から串刺す

●今の時間、注文が入ったら

いや、もう仕事しなあかんから焼けないすね。
もう朝ね。いつも朝予約してくれるんだけどね。みんな。
みんな知ってるからね。

もうだいたい10時頃、電話掛かってきます。
電話の予約。

●お店に来てもらっても

そうそう

車にもうジャングルジム載せたまま。しゃあないな

●お休みは

水曜日だけですわ。

●お休みはどんなことされてます

ううん、孫のとこ行ってるかな。
孫のとこ行って子守したり風呂入れたり、そんなんやな。

小っちゃいからね、まだ。
2歳足らずかな。一番可愛いときかな。

んん、一番可愛いときちゃうかなあ。

僕が風邪ひいとるから、今行かれへんねん。
来んとってって言われる。

車にもうジャングルジム載せたまま。しゃあないな。

いえいえ、どうもどうも。