今日のおすすめは?

●こんにちは

いらっしゃいませ

●今日のおススメは?

今日のおススメは一応食べきりサイズのパンを揃えてるんですけど、
うちのキューブパンが定番で置いてあるパンになります。その中でも、種類はプレーンで
何も入ってないものと、粒あんとチョコチップとレーズンが1番定番で作ってます。
この中でも1番人気は粒あんですね。はい。

●おいしそう。かわいい。

渦になって入ってるので、アンパンみたいにぎゅって中に詰まってるんじゃなくて
渦に入ってるのでどこをとっても、あんの具は出てきます。

●なんか、結構ちっちゃい食べきりサイズってさっきおっしゃったんですけど、これにしたのは?

見た目はすごい可愛らしいっていうのもありますし、結構年配の方も多いのですぐ食べきれるサイズを作ってます。

●メロンパンがすごくちっちゃくて可愛いんですけど。

なんか手のひらサイズにのると、小っちゃい子も結構目に留まりやすいですし、結構年齢層限らず、
可愛らしく思ってもらえるパンですね。はい。

同じ世代のママ達がここを利用してほしいな

●今、もうすぐ4時ですけど、食パンがもう売り切れですか?

そうですね。もう売り切れです。

●早いですね。

日にもよりますけど、結構焼き立てを昼以降からどんどん焼いてくると、焼き立てですと書いたら、
結構もうすぐに買われてしまうことが多いですね。

●でも、おかずパンから、甘いパンまで

そうですね、おかずパン結構ピザパンとか定番に置いてたりとか、昼以降はやっぱりおやつの時間になるので甘いパンも揃えてます。

●甘いパン嬉しいですね。

そうですね。

●小さいし。

そうですね。ちょこっと食べたい時にいいサイズかなと思います。

●この市場の中ですごく可愛いパン屋さん。なかなかこんな雰囲気を市場に作るっていうのはあまり見ないんですけど、ここでお店をやろうと思ったきっかけは?

きっかけは私の両親が鳥屋さんで働いてるっていうのもあるんですけど、すごい、小学校とか、保育園とか近いっていうのもあって、同じ世代のママ達がここを利用してほしいなっていうのと、やっぱり自分の息子もこうやって近くに小学校に通ってるのでお友達と一緒に帰ってきたりとかでそういうコミュニティーがすごい私はいいなと思ってこのお店を出しました。

●パン以外にお惣菜も

そうですね。これは結構日替わりでやってるのでもう毎回ほとんど毎回違うおかずになってしまうんですけど、サラダだったり、冬は寒い時期はグラタンとかも作ったりしてます。

●お洒落ですね。

色合いをちょっと気にして作ってます。

可愛らしいパンをちょっと見た目も重視しているので

●ここでお店をされる前ってどこかでパン屋さんをされたりしてたんですか?

いや、パン屋さんはしてなかったんですけど、イタリアンレストランをしてて、そこでパンを始めてそれをきっかけにパンを本格的にやろうと思って店を出しました。

●この辺りって市場はあるけど、実はパン屋さんがあまりないからここオープンされたときお客様達の反応はどうでした?

あ、こんなとこにパン屋さんが出来て結構嬉しいなっておっしゃってくださる方すごい多かったです。
可愛らしいパンをちょっと見た目も重視しているのでそれで結構目にとめていただくことが多いので嬉しく思っています。

●結構続けてもう定番のように買いに来てくださってるんじゃないですか。

そうですね。結構毎回通る方とかでも同じパンを目的に来てくださる方もいるので、はい。

●嬉しいですね。

嬉しいです。なんかそういう、「一人でやってるの」って声をかけてもらったりとか私もすごい楽しくお店出来てます。

●一人でやってるんですか?

そうです。一人で作って一人で販売してます。

●すごい!大変じゃないですか?子育て中でもあるんですよね。

そうですね。子育てしながらですけど、すごいやりがいのある仕事なので楽しくやってます。

ちっさい子供たちがここで立ち止まってケースにはりついてるので

●お客様は年配の方?

はい、そうですね、年配の方ももちろんですけど、結構若いお母さんたちが利用してくれたりとかありますね。
結構ちっさい子供たちがここで立ち止まってケースにはりついてるので、それにお母さんついてきてくれたりとかしてくれます。

●ケースっていうのがいいですよね。これとこれとこれ下さいっていう。

そうですね、なんかこれは私がこういう形が昔のパン屋さんみたいな感じで。
自分で取るよりかはこうやってお客さんとお話ししながら商品を選んでもらえるっていうのがいいかなと思います。

●珍しいですよね。こうパン屋さんで、そんなにない、ケーキ屋さんみたいな雰囲気。

そうですね。はい。

●接客してて、焼きすぎたっとかって大丈夫なんですか?

その時はお客さんの話の感じでちょっと後ろ行きますねって。
でもすごい一人でやってすごい応援してくださる方多いので、一人でやってるの頑張ってねって言ってくれる方すごい多いので嬉しいです。

●なんかこのこじんまりさがすごく可愛くて、この雰囲気大好きです。今後こうしていきたいわとかってなんかありますか?

そうですね、まだ結構一人でやってる分お客様の要望ってなかなか、、、
この前食べたパンでここにも一回買いに来たよって言った時にそのパンがなかったりとかもあるので、もっとなんかお客様の意見を聞きながらメニュー構成をしていきたいなと思っています。

私に会いに来てくれるような方もいてくださるのでそれがすごい嬉しいです

●営業日は

月火金土です。なので、結構毎回来られる方でも今日閉まってたよっていう人もいるのでちょっと覚えにくいんですけど、月火金土で営業してます。

●オープンして何か月、もう1年経ちました?

もう1年経ちました。11月1日だったので、ちょうど1年ともうすぐ1か月経ちます。

●お店されてて、これだけは譲れませんっていうものって何かありますか?

もちろん、そのパンがおいしいっていうのはもちろんなんですけど、やっぱり、このマルシン市場でコミュニティーを大事にしたいのでパンをもちろん買いに来てくれるっていうのもすごい嬉しいんですけど、私に会いに来てくれるような方もいてくださるのでそれがすごい嬉しいです。

●お休みの日って子育てで忙しいですか?

そうですね。もうまだまだ全部あげたいとこなんですけど、はい。

●何かリフレッシュ、休日の楽しみとか。

また別の所でも働いているのでそこでまた違う感じで働いたりとかしてます。

●忙しいですね。

そうですね、でもすごいやりたいことをやって、子供たちもわいわいしながらやってるので毎日大変ですけどやりがいはありますね。

だから学校帰りはすごい賑やかです

●お家も近いんですか?

お家はちょっと離れていて車で出勤してるんですけど、近ければいいなと思うんですけど、ただ、小学校はここに来てもらってるのでそれはすごい、帰ってきてただいまってみんなと一緒に帰ってくるのでそれがすごいいい感じに、はい。

●いいですね、じゃぁ小学校終わったらここに。

そうです。息子だけじゃなくいろんな子がここでただいまって言いながら帰っていってくれるので、そうです。

●市場のよさですね。

そうです。それがすごいいいなって思います。

●本当にお店だったらわざわざ入らないとないし、ここやったら絶対通りますもんね。

そうです。私たちが声かけなくてもただいまってみんな言いながら、もう全然知らない子供たちもみんなここ挨拶しながら帰ってくれるので、それがすごい私も育てやすい環境だなと思うし、すごいいい環境だなと思います。

●ありがとうございます。いいですね、ただいまはいいなぁ。すごいですよね。

それすごいいいです。

●うち通り道じゃないけど通らせよ。小学生になったら。

だんだん、息子の友達っていうので繋がっていって、けんちゃんのママーみたいな、ただいまーって言ってくれたりとか、その繋がりであの子が挨拶してるから自分も挨拶しよみたいな感じでこの子誰やろ、でもおかえりみたいな。

●いいなぁ。

すごいいいと思います。だから学校帰りはすごい賑やかです。特に。

●よく見かけますけど、ただいまってどこのお店にも。可愛いなって思って。マルシンならではじゃないですか。

本当にならではだと思います。

●ここのこの狭いのがね。いいなぁ。みんなが見てくれてる間をこうと通って。コミュニケーション力がつきますね。子供の。

そうですね。子供たちにもいいですし、ざっくばらんにみんなが大人たちが子供たちにも話しかけますしすごいいいと思います。

●子供がまたお母さんを連れてくることもありそう。

そうそう、この子のお母さんやったんやっていうのもあります。
ありがとうございます。