皆さんに安全且つですね。効果的に運動していただけるようなプログラムになってます

お願いします。こんにちは。

●こちらはジムですか

はい、一応ジムって言うくくりと言うよりも、フィットネスクラブと言うことで。
ちょっと中にある機械ですね。マシンとあとステップボードって呼ばれる板ですね。足踏みをしていただく板が交互に並んでまして。
そこをですね、交互に交互に30秒ごとに移動して運動していただくプログラムとなっております。

カーブスがですね。日本のサーキットトレーニングの先駆けって言われてるので、そう言ったですね。皆さんに安全且つですね。効果的に運動していただけるようなプログラムになってます。

いろんなマシンがあるので、なかなか全部お伝えしきれないんですけど

●マシンは何台くらい

そうですね。全部で12台ありまして、全身の筋肉をですね。まんべんなく使っていただけるようになっております。
30秒ごとに、すごくせわしなくやっていただくんですけど、それもちょっと秘密があって、まあそういったこともですね。
皆さんにコーチからお伝えさせていただいたりもするんですけど。

●どんな機械があるんですか

例えば女性の皆さん、くびれを引き締めていただくマシンだったりですとか。
お膝が痛い方とかですね。腿の筋肉を付けるの効果的なんですけど、腿を鍛えていただく機械だったりですとか。
あと上半身ですね。腕を鍛えていただくマシン。
もうほんとに一つ一つですね。いろんなマシンがあるので、日に日になかなかこれってこう全部お伝えしきれないんですけど。

お一人お一人の身体に合わせてコーチがカウンセリングさせていただいて、その上でですね

●会員制なんですね

そうですね。
お店ではメンバーさんとお呼びしてるんですけども、会員制のクラブとなっております。

●皆さん同じプログラムなんですか

基本皆さんに同じプログラムをしていただいてて、お一人お一人の身体に合わせて、ちょっとコーチがカウンセリングさせていただいて、その上でですね。使うマシン使わないマシンていうのをその都度その都度、ご指導させていただいております。
使うマシンがあったり、使わないマシンがあったりって言うのが、その都度、はい、ご相談させていただいてます。

ゆっくりゆっくりサポートさせていただいてます

●どんな方が来られますか

年齢層としては、一番下から行くと10代の方から、上は80代の方まで、幅広い方が来られてまして。
一番多いのが、だいたい40代以上の方がすごく多く通っていただいてます。
来られている方の半分以上の方が運動したことが無いって言う方がほとんどなので、そういった方々にもですね。運動していただけるように、ゆっくりゆっくりサポートさせていただいてます。

●80代の方も来られるんですね

なんかすごくパワフルにマシンを使われてらっしゃるので、来られた方が逆にビックリされることもあるくらいなんですけど。
最初からそうやって使えるようなね。方ばかりではないので、少しずつ少しずつって言う感じですね。

体型だけじゃなくて、健康面の改善される方がすごく多いですね

●皆さん、ここに来て変わりますか

個人個人もちろん成果の出方って言うのは波はありますけども、やっぱり少しずつ体力付いてこられる方がすごく多いですし。
中にはすごい方なんか、血糖値がぐっと下がってお薬を大丈夫ですよって言われる方も中にいらっしゃったりですとか、そういった、体型だけじゃなくて、健康面の改善される方がすごく多いですね。

●どのくらいの頻度で来られますか

そうですね。一番多いのは一日おき、だいたい週三回くらいで来られてる方。
でも来られてる方々も、毎日のように来られてる方もいらっしゃったりして、皆さんのペースで来られてますね。

●一回どのくらいの時間が掛かりますか

お時間としては、プログラムが30分に設定されているので、お着替えの時間含めると40分か45分くらいですね。
何かのついでにって来ていただく方多いですね。

できれば全ての女性に、筋トレとかですね。していただけたら

●どう言う人に来て欲しいですか

こう言う方に来て欲しいって言うのは、もちろん、私たちとしては、お身体痛み持ってて運動できないわと思っている方にこそ来ていただきたいというのもあるんですけども。
できれば全ての女性に、筋トレとかですね。していただけたら一番身体にとってすごく良いことなので、ぜひですね。一回体験に来ていただきたいなと思います。

●女性専用なんですか

女性専用のフィットネスクラブなんですね。
結構、フィットネスだったり、ジムって聞くと男性って言うイメージがあるんですけども、すごく筋トレって女性に必要な運動なので、女性が来やすい場所として女性専用のクラブとなってます。

一人一人把握させていただいた上でサポートさせていただけるように

●普段、気を付けてることはどんなことですか

気を付けてることとしては、皆さんのお身体の痛みだったりとか、その時の体調だったり、日によって全然違うと思うので、そこの体調確認だったりとか、その方その方の状態ですね。
しっかりとコーチが一人一人把握させていただいた上で、サポートさせていただけるようにと言うことは一番に考えております。
そういうふうに考え方とかは、どこの店舗もそうなんですけども、コーチが事前にですね。メンバーさんのお名前とお顔とお身体の状態を全て把握させていただいているので、そんなクラブ、やっぱり他にあまり無いのかなと思います。

メンバーさんの数だけ、それだけたくさんのね。お身体の変化ってあるので

●なにか劇的に変わった人は居ますか

意外と劇的に変わったって言うところで言うと、例えばやっぱりご年配の方になってくると杖をついてらっしゃる方、いらっしゃると思うんですけど、最初ご来店されたとき、杖をついてらっしゃったんですけども、通っていくうちに、その方、何年もほんと、3年とか4年とか通われてる方だったんですけども、徐々に杖が要らなくなって、ご自分の足で来店されるようになったって言う方も、極端な例で言うといらっしゃるんですけども。そういった感じですかね。
ほとんどメンバーさんの数だけ、それだけたくさんのね。お身体の変化ってあるので、もうたくさんいらっしゃいますね。

●定休日は

カーブスのですけども、日曜祝日が定休日となっておりまして、ちょっと土曜日がですね、営業時間変わりまして、午前中のみの営業と言う形になります。
それ以外の平日は常時開いておりますので、いつでも、のぞいていただければと思います。

●リフレッシュは

リフレッシュですか。
そうですね。私たちコーチもですね。ちょっとお出かけしたりとか、そういったことでリフレッシュをしております。

ありがとうございます。