そりゃもちろんネームがね。鬼平コロッケなんで

●こんにちは

はい、いらっしゃいませ。

●こちらのお薦めは

はい、いやもう、そりゃもちろんネームがね。鬼平コロッケなんで。こちらの鬼平コロッケです。
もうそりゃもう北海道産のお芋、ジャガイモを使っておりますんで、昔から。
一応手作りという風に掲げさせてはいただいております。
ちょっと今、店舗が増えちゃって、ちょっと手作りじゃ追いつかないところも有るんですけども。
なので、北海道産ジャガイモと別にビーフコロッケなんですけども。ビーフですね。はい。牛肉。
まあシンプルにそうですね。
タマネギも入ってます。ただ、そんなにタマネギって言う存在感は少ないですけども。
ジャガイモですね。はい、メインです。

こんなとこにも有ってって、出来たのかって言うふうに、たまに仰っていただけるんですけども

●本店は

よく聞かれます。
隠しているわけじゃないんですけども。
ええと、本店は今無くなっちゃいまして。
元々北区に有ったんですけども。
北区の西鈴蘭台って土地に有ったんですけども。
まあそこがちょっと無くなっちゃいまして。
よく言われるのが、鷹取店の方が本店じゃないかと、長田店の方が本店じゃないかと言われるんですけども。
今実際、本店は有りません。今無い状態ですね。
まあ一番有名なところは、ほんと鷹取とか、まあ人によっては長田とかって言うふうに認識されてるかと思うんですけど。

●こちらには

はい、えと2年前。
今が2017年なので2年、ええ2000の15年の7月7日。
まあ皆さん、まだやっぱり未だに、こんなとこにも有ってって、出来たのかって言うふうに、たまに仰っていただけるんですけども。
まあま、どんどん出来てるので、この店舗も他の店舗もまた是非利用していただければと。

6個入りのやつはすごく珍しいんで、店頭に出る前に私が食べちゃってるかも知れないです

●こちらの売れ筋は

タマネギ、ジャガイモは人気です。
まあタマネギに串刺して、ジャガイモもこちらのジャガイモに串刺してるんですけど。
ちなみに、たまに多い時は最高6個が有ったりするんですけど、珍しすぎて。
こちらでも珍しすぎて、そう言う時は買っちゃいます。私が。
6個入りのやつは、すごく珍しいんで、店頭に出る前に私が食べちゃってるかも知れないです。
普通に、あの、普通にお買い上げです。
ちなみにそう言った小っちゃい粒がいっぱい入ってるやつの方が。
私的にはですけど。
味がしっかり付いてるんですかね。何か面積のやつやと思うんですけど、3個が付いてるやつより味が付いてる気がして、私はそっちの方が好きです。
好みですね。はい。
ホクホクを取る方もいらっしゃいますし。

店舗も多く、お客さんもいっぱい買って下さるんで

●ジャガイモは北海道

もちろん北海道産です。
ただちょっと今ちょっと事情により台風の影響でちょっと今九州の方使っていることもあるんですけども。
もう大本はもう、もちろん北海道産で、直接農家さんから来ております。

●今は機械で

ちょっと今はもうそうでないと追いつかないていう現状でして。はい。
元々は手作りでってさせていただいてたんですけども。
店舗も多く、お客さんもいっぱい買って下さるんで。

●味は

変わらずです。はい。
そこはもう変わらず、お値段も変わらずさせていただきます。

皆さまの愛により昇格するかも知れないです

●ぼっかけコロッケ

はい、長田名物の。

●昔から

それは違います。
鈴蘭台が残念ながら無くなっちゃった後です。
そら2年3年前ですかね。
ちょこちょことですが新作も出て、期間限定からレギュラーに昇格した子です。
はい。元々は期間限定でした。

●コーンコロッケも

一応は期間限定ってさせていただいてるんですけど、皆さまの愛により昇格するかも知れないです。
なので、他にもいろいろ期間限定で出させていただいてますんで。

まあまあまあまあ、企業秘密です。言えない。お口にチャックです

●ポテトサラダについて教えてください

言えることであれば。
いやあもう、皆さまから人気というところまでは言えます。
作ってる内容までは言えないです。
もうそこはもう、はい。
ジャガイモ、ニンジン、キュウリ、ホニャララ、ホニャララでこう。
まあまあまあまあ、企業秘密です。
言えない。お口にチャックです。
それを教えてしまうと、お客さまいらっしゃらなくなっちゃうんで。
はい。是非いらしてください。

前社長が鬼平犯科帳というお侍さんにとてもよく似た格好をされてたみたいで

●屋号の由来は

よく聞かれるんですけども。
前に本店があった前社長なんですけども、本店を始めてたのが。
その前社長が鬼平犯科帳というお侍さんのドラマのお侍さんにとてもよく似た格好をされてたみたいで。
お髭長くしてって言う感じの似た格好されてたみたいで。
そこから付いたそうです。
男前ですね。
まあでも今の社長の方が男前じゃないかと。
会ってみたいですか。社長に今度電話しときます。はい。
今の社長の方がたぶん男前じゃないかと。

網を敷いて底浮かせてあげて、後は高温の170度、180度のが良いですかね

●冷凍コロッケも

そうですね。お売りしておりますんで。
ただまあ、揚げていただく形にはなるので、ちょっとテクニックは要ると思います。

●美味く上げるコツは

お鍋で揚げると思うんですけども。
お鍋で揚げる際にどうしても底と付いちゃうんで、ちょっと焦げちゃうんですね。重さで。
なんで、網を敷いて底浮かせてあげて、後は高温の170度、180度のが良いですかね。で、上がってくるまで揚げれば。
触らない方が。
ただ一緒に何個か入ってたらくっついちゃうんで、離してあげた方が良いですね。
底に網を入れるか、常にこう裏返して裏返してなんで、それすると箸で突き刺しちゃったりしがちなんで、危ないんで、それよりも底に網入れた方が。はい。

フライパンはあんまりお薦めできないですね。
真っ黒になっちゃうのが目に見えちゃうかなと。あまりフライパンは。
もうコロッケは油で、たっぷりの油ですね。

いやもう大好きなのが、私個人で言うともう全部、大好きなんで

ここの鬼平コロッケと言うところは、もう皆さんのアルバイト、パートさんで成り立ってるんで。
私も1アルバイトです。
社員さんも居ります。もちろん。
ちょっと、なんて言うか、前に出たがらないので。

●何年くらいされてますか

4か3年かですね。

●鬼平コロッケ好きですか

愛してます。
いやもう大好きなのが、私個人で言うともう全部、大好きなんで。
揚げ物が大好きです。
もうすごくそれは。

もうまたひと味変わって毎日でも食べれるんで

良いところ。
もうコロッケ安いですんで、もう何よりも良いところです。
小腹が空いたらコロッケを、ちょっと大きくお腹が空いたらトンカツあたりを。
私の大好物トンカツです。
はい。オンパレードです。
どれもこれも美味しいです。

いろんな食べ方もありますんで。
私が好きなのは、おろしポン酢掛けてます。はい。
トンカツもミンチカツも。
もうまたひと味変わって毎日でも食べれるんで。
牛ですね。有ります。今ちょっと表に出てないですけど、隠れ人気ですんで。

また来てください。お越しください。
はい、ありがとうございます。