あれが頭。美味しい魚。アッサリしてるね

こんにちは。いらっしゃいませ。

●今日のおすすめは

今日はね。今サバが美味しいから。サバが。
塩焼き煮付けで。綺麗ですよ。
アジもね。これも刺身出来るしね。

●媛っ子アジって

愛媛ね。宇和島の。愛媛。有名ですよ。
美味しいのと新しいのと。

他にも今からタラとかカレイとか。
鍋物でね。寒い時は鍋物で。

あれが頭。美味しい魚。アッサリしてるね。
身の方ね。それを切り身にしてんの。長いの。
頭の方が出汁出るし美味しいね。

これも今美味しいの。ちょっと身柔らかいけど美味しいね

これからハマグリもね。
寒い時は鍋物とかね。

●お刺身も

はい。いろいろ有りますよ。
サーモン、タイね。イカ。
お薦めはあれよ。タイとかヒラメ。
このイカ、イカも。
これハリイカ。美味しい時よ。秋冬ね。
これはねえ。ヨコワ。これも今美味しいの。
ちょっと身柔らかいけど美味しいね。

だから旬の物を、新しいのを。お客さんがね。喜ぶようなん並べて

こだわりはやっぱし、新しくないとあかんし。品揃えしたいし。
こだわり。そんなとこかな。

今からブリとか美味しくなるからね。
だから旬の物を、新しいのを。
お客さんがね。喜ぶようなん並べて。

●イワシの頭を

そうそうそう。頭取らないと売れないの。

お年寄りなんかね。来れないからしたげてます。電話で

私とこね。今、息子がして3代目で。
森市場の時、最初から入って。昭和9,10年だかそのくらいから。昭和10年くらい。
うん歴史あります。

●お得意さんも

多いですよ。もう代、変わってるけどね。
まあお得意さんが有るから。ちょっと。

●配達も

うん行ってます。個人も有るし飲食店もしてますよ。
お年寄りなんかね。来れないからしたげてます。
電話で。うん。

柔らかくて甘い言うの。うん美味しい

生のタコ、よう生きてるでしょ。
刺身にも出来るし、湯がいてね。
あそこ湯がいて売ってる。あんなように。
そうねえ。今ちょっと少ないからね。

外国のタコとは全然違うよ。
柔らかくて甘い言うの。うん美味しい。

●セルバの中の飲食店で

お好み焼きね。うちのタコ使ってもろってる。
これ洗ってあげてね。生のまま。
こんな良いの使っているのは、ほんとお好み焼きさん滅多に。
たいがいが冷凍のね。安いの使うんです。
上等使いはるん。

お皿にね。盛ったげるの。うちのお皿に。ほんで持って行ってあげる

●どんな方が買いに来られますか

年齢はねえ。
若い人は昼間はちょっとあれだけど。
ちょっと年配の方とかが、近くの方でね。
土日は若い人がね。子ども連れで家族連れで来はるけど。

●刺身の盛り合わせは

それはね。土日多いの。
注文でね。電話注文して。
ほんでそれを配達されるわけ。
あのね。盛り合わせ。お皿にね。盛ったげるの。うちのお皿に。
ほんで持って行ってあげる。

うん私、結構楽しいよ。ほんとに

これだけは譲れないと。
鮮度の良いのを絶対古いのは売らない。
それから、まあみんな一緒なんやけども。サービスをしないと。

●お値打ちですね

分かりますか。そら良かった。
ねえ。みな美味しそうに見えるから。

●息子さんは

今配達行ってんねん。

●お仕事楽しいですか

うん私、結構楽しいよ。ほんとに。
動くのが好きやしね。お客さんとこうしてあれすんのも好きやね。
嫌なことは無い。
魚屋51年。54年か。
20歳で来たから。
いやもう魚の名前も分からないし。第一よう持たなかった。こんなんでも。
今はなんでもします。やらされたのよ。お爺さんやお婆さんに。

●定休日は

はい火曜日ね。
私、休みの日は家でゴロゴロするのが好きなんです。

●息子さんが

良くしてくれるので。頼もしい。うん。

●ありがとうございました。

どうもありがとうございました。
ご苦労様でした。