やっぱりポテトサラダと玉子サラダと。ね

●お総菜と天ぷら

そうです。
あ、大きな声で。
そうです。

●何種類くらい

天ぷらですか。揚げ物。

●揚げ物は

ようさん有りますけどねえ。
20種類くらい有るかしら。

●こっちのお総菜は

15,6ですかね。
15,6種類くらい。

●どれも美味しそう

ですか。
ありがとうございます。

●手作りですか

ああ、ほとんどそうですね。

●一番人気なのは

やっぱりポテトサラダと玉子サラダと。ね。

キュウリとニンジンと玉子とマヨネーズですね。ジャガイモがね。少し入ってますよ

●出していただいて良いですか

出すんですか。良いですよ。はい。

●キュウリと

と、ニンジンと、だけです。ジャガイモと。

●マヨネーズ

と、はい。

●企業秘密の

ああ何かが。はい。

●玉子サラダの方は

も、キュウリとニンジンと玉子とマヨネーズですね。
ジャガイモがね。少し入ってますよ。はい。

●企業秘密

ああ、大したことないです。

この大根サラダもよく出ますよ。あっさりとして

●このお隣の

そうですね。まあサッパリしてね。
大根ですけども。マリネなんですよね。はい。

●これ本物のカニ身が

じゃあ無いです。
でも、ちょっと上等の方が入ってますからね。

●本物に見えますね

見えてますね。
夏はサッパリして、美味しいですよね。
この大根サラダもよく出ますよ。あっさりとして。

●これは大根の千切りと

と、青じそと大葉ですか。大葉とキュウリと。
柚子の香りがしますんでね。

●柚子

のドレッシングですね

●ちょっとお洒落ですね

あ、そうですか

お年寄りの方もよく買っていただきますよ。はい

●大根サラダとかマリネだとか

お年寄りの方もよく買っていただきますよ。はい。

●季節によって

ああ、しますけども。ねえ。
分葱なんかは冬だけですね。寒いときだけですね。

●季節季節の

ものが、2色くらいですかね。
あとは定番です。

●きんぴらごぼうとかこんにゃく

はい。こんにゃく。
定番です。

エビの天ぷらですかね。寒いときは

カボチャもよく売れますけどね。
今日は無いんです。はい。
1つ有るだけ。明日お休みですからね。

●天ぷらも

有りますよ。

●一番のお薦めは

一番のおすすめ。
ええとね。お野菜とエビとか。
盛り合わせがよく出ます。
イカのゲソとかね。天ぷらとか。ねえ。

エビの天ぷらですかね。寒いときは。
おうどんとかにね。丼とか。

●一品有るとね

嬉しいですね。

●エビは天然物ですか

エビ。うん。そうですね。
美味しいですよ。

鯨はねえ。なんかねえ。あれが有ったでしょう。規制とかなんかねえ

●お店は何年くらい

一緒くらいですよ。天ぷらの方が長いです。
で、建て替えしてこれを始めましたから。

●お店自体は建て替える前から

古くです。私の顔見て。

鯨もしてましたからね。昔は。鯨。
だんだん高くなって、鯨が少なくね、なったので。
ここに鯨肉って出してますけどね。

●鯨のお総菜

お総菜というか。南蛮漬けとかね。鯨の皮鯨とかオバケとか。
鯨はねえ。なんかねえ。あれが有ったでしょう。規制とかなんかねえ。
だんだん少なくなって、高くなって。

●食べたいという方も

いらっしゃいますけどね。有りますけども。
もう主人が居なくなったから、仕入れしないので、お休みしてます。

頑張ってるんですけどもね。ときどき変なんなります

●お総菜の味付けでこだわっていることは

別に。別にこう、そうですね。

あまり辛くならないようにね。
あっさりの方が良いようですね。
あまり甘くても困りますし。

●お口に合うように

頑張ってるんですけどもね。ときどき変なんなります。

●これだけのお総菜を

ボチボチしてますからね。

●ありがとうございました

どうもありがとうございました。
よろしくお願いします。
すんません。

●無理言いまして

いいえいいえ。良いんですよ。
別に忙しくないから。

ありがとうございました。