シンプルなほうが、なるべくこう捌いていくように、単品で

こんにちは、いらっしゃい。

●今日のおすすめは

みかん

●香川のミカンなんですね

最近、割と。最近。
今まで無かった。

●品揃えがシンプルですね

あんまり置いても品物が痛むやん。
シンプルなほうが、なるべくこう捌いていくように、単品で。

たんまにしか無いで。そんなしょっちゅう無いで

●この椎茸スゴイですね

それ、産直のやつ。
それは中央入らへん、産地直送で来とうやつ。
たんまにしか無いで。そんなしょっちゅう無いで。

もう本物やで。青森。本物やで。ええやろ

●こだわっていることは

なるべく値落とせるようにね。
安いだけじゃあかんねん。やっぱりある程度、値段と品物がこれじゃないとね。
ほやから無い物が多いねんここ。

安いのやったらなんぼでも下行ったら有る。
安さすようなもんやから安物あるんやから。

今時何でもあるけどね。あんなんいややねん。

●このニンニクも

もう本物やで。青森。本物やで。ええやろ。
それもあんまり滅多に無いで。

今日たまたま売っとったから、それで買うてきてん。
香り出とうやろ、流石に20個くらい買うと。

どこも売ってない言うてた。ほんで値も安い言うとんで。
こんなんでもやで、このくらいの値する。
倍以上有るもんうちの、もうもう全然違う。食べても全然違う。

中国とは全然違うなあ。

無かったら買わへん。そやから無いときもあるで

なるべく、今高いけどな、日本製でな。
中国なんぼでも安いの有るけどね、あんなん、あんな物、もう置けへん。
なるべく日本の、日本のやつでな、ニーズのある。

無かったら買わへん。そやから無いときもあるで。
土日はわりとな。ぎょうさん有ったけどな。もう売れてもたからな。
売れたらもう終わりやねん。次行ってもあれへんねん。高い。な。
あのな。中国とかな。
ほんでちょっとええ言うたらむちゃくちゃ高いからな。よう買わへんねん。
ある程度、値抑えへんかったらな。

痛むんがいややねん。ほかしたらどないなるか知らんやろ

やっぱりね。安うてええやつな。
なるべくな。

痛むんがいややねん。ほかしたらどないなるか知らんやろ。
こんなん作っても、もう、ミカンでもな。柿でもキャベツでもほうれん草でも。
まあ菜っ葉はこんなんはな。水したらすぐ出来るけど。

キャベツなんか、あんだけの大きさするだけでも90日掛かるねん。
一生懸命な、作ったやつを、ポンポンポンポン下みたいにな、ゴミ箱にようほかさんねん。

なるべく買うてきたやつは全部売るねん。
品揃えバアッと揃っとったら、絶対痛みとかああ言うのがな、いっぱい出てくるねん。どうしてもな。
向こう、下行ったら、平気やもん。

そんなんしたくない。
丹精込めて作っとうやつ、そんなんほかされへん。

ほやからもう、あかんな思ったら、いける間に安うパーンと売ってまうねん。

ずっと来よったら、声掛けてくれたら

ええときはな。小さいときも有るけどな。
ええのん無かったら、小さいので良かったら小さいときにも売るというのもあるけど。
これたまたまええのん。ほいで買うたん。

そんなん特別や。
そうそう安かってん。そいで買うてきてん。
ずっと来よったら、声掛けてくれたら。

●お休みは

一緒、水曜日。

●お休みの日は何かされてますか

え、お休みの日。
別に何もしてへん。ぶらぶら。