いつ辞めるか分からんと言うことですわ。そういうとこですわ

●もともと西神に工場が

いえ、うちここでしてましたよ。一番最初、そうですよ。
ここの古い市場の時にね。それで楠六の方で今度製造して、次西神行ったんですよ。
今私ら住んどうとこでね。やってたんですけど。それから西神行ったんですよね。何で言われても困るんやけど。

はい、それで一応これね。いつ辞めるか分からんと言うことですわ。そういうとこですわ。

●仕入れに切り替えたのはたいへんでしたか

たいへんなこともないですよね。
だいぶ前からそのように準備してましたから、そう言うの別に全然違和感は無かったですけどね。はい。

懐かしいね言うて言うた人で買うてくれる人、一人も居らへんわ

もうただ一言100%言えるのは、懐かしいね言うて言うた人で買うてくれる人、一人も居らへんわ。
ほんまに買うてくれる人、一人も無いですわ。100%無いですわ。それは分かりましたわ。

ほんなとこですか。
あとはそやからもう相手にしない、追い返す。まず買うてくれませんわ。まず。
それはもう、それはまあ。

まあ、そら時代が変わってきたから、私らもう古い時代なんかの商売ですからね。良いこと無いと、もう斜陽産業ですから。
正直言うて、それはもうよう分かりますわ。はい。

ちょっと食べてみてもらわんと、口がちょっと言いづらいですね

●京風うどん

いやあの、麩みたいな感触のんで。
前の丸原の時に作ってもうたときのような、向こうにこっちが申し込んで作って、そのようにしてくれ言うて、目玉にしたいから言うことでしてもうたんです。
こっち側もちゃんと頼み込んで作ってもうたんで。
まあそれも他所に出しとってやろうけどね。一応向こうは向こうなりのことをしよってやと思うんですけれど。

●普通のうどんとは

はい、違いますね。それは分かります。

●鍋物とか

それは良いと思います。

●どんな食感なんですか

どう言うのか、ちょっと食べてみてもらわんと、口がちょっと言いづらいですね。

●柔らかいんですか

またそれで腰はありますよ。

●味が染み込みやすい

そうと思いますけども。

うちらも商売、ずっと長いことしてますからね。あんなものでやっていけないですわ

●消費者としては続けて欲しいです

いつどないなるか。
うちの姉にご免被るわ言うて今年の夏も言いましたから。
この先どないなるか分かりませんけど、でもまあ現実にもう売上ぴんぐう落ちてるんでね。どないなるか言うことですかね。

それしょうがないことですわ。
スーパー行ったら20円くらいの売ってますもん。
そらそっち買います。私でも。
うち辞めたらスキッとそれ買うと思います。

もうサンデイなんか行ったら、もう10何円くらいで売ってるのかなあ。
そんなんみんな買うてんねやろし。

●スーパーだと添加物が

向こうも添加物入ってないでしょ。
ただ小麦粉が中国なんかちゃいます。そうすると思うよ。
それやないと安うようやらんやん。もう上げないと。

それこそ、ビニールのお金にものすごい要るし、それともう一つ人件費やねえまず。そんなお金で出来ないもん。
うちらも商売、ずっと長いことしてますからね。あんなものでやっていけないですわ。

向こうもずっともう。
ここの業者さんも去年の今頃かな。値段上げてくれってギャアギャアギャアギャア言いよったけど、私とこ上げたらもうやって行かれへんから言うたらもう、言うたら向こうも黙りましたわ。
いやまあ他のところでも言われたんちゃいますか。

●保存料とか

うん、入ってないと思う。
今うるさいから、そんなこと出来ない思いますけどね。
うるさいですね。うん。それは無いと思うんやけど。

そう言う私、行ってないから言えんから。
だから、そないやと思いますよ。

今うるさいですよ。アレルギーの人もものすごい増えてるしね。

すんません。どうも。