ちょっと香りでもお客さまにリラックスしていただけるよう、準備をしております

こんにちは.

●どんなお店ですか

当店はBENYリラクゼーションスペースと申しまして。
主にリラックスしてもらう場所として、お身体のボディーケアマッサージ、全て手でさせていただくんですけども、ボディーケアのマッサージとかフットマッサージ、あとは足つぼもさせていただいておりまして、足つぼ整体はたいへん好評をいただいております。

●店内良い匂いがしますね

はい、アロマをちょっと中で焚かせてもらって。
デラニウムって言うものを今日はちょっと焚いているんですけども、ちょっと香りでもお客さまにリラックスしていただけるよう、準備をしております。

足が疲れている方で、そんな時間無いわと言う方でも、気軽に受けていただけるかなと思います

やっぱり、香りとか、身体に触れられて。やっぱ人の手のぬくもりとか押してもらうことも、十分効果はあるんですけども。

●足つぼ整体は短時間でも出来ますか

そうですね。一応コースとしては主に50分の足つぼ、足と身体を触らせていただく50分のコースと、あと30分のコースもございまして、30分のコースは足の裏のツボを刺激してから、ふくらはぎまで。
足が疲れている方で、そんな時間無いわと言う方でも、気軽に受けていただけるかなと思います。

内臓が活性化していって身体の流れが良くなるので、全身、楽になります

●足つぼというのは何をするのですか

ええとね。足の裏にいくつか反射区が、内臓の反射区があって、そこを刺激、結構強い指技なんですけど、足のつぼを刺激していくことで、内臓が活性化していって、身体の内側からポカポカ暖まったりとか、身体の流れが良くなるので、全身、楽になります。
悪いものを、不良物を身体から流していく、デトックスをしていく施術になります。

私のマッサージのタイミングというか、すごいそれが合うとおっしゃっていただいて

●どんな方が来られますか

そうですね。結構、40代50代、60代、幅広い方が結構来られるんですけれども、もちろん20代の方も。
足つぼと別にコラーゲンマシンって言うエステのマシンがございまして、もうそちらは40代から60代の女性に結構、支持いただいてまして、足つぼは、結構幅広い問題で、もう最大80のおじいちゃんおばあちゃんたちまで受けていただいてます。

●最近、嬉しかったことはどんなことですか

そうですね。80代の女性の方だったんですけれども、その方は私のマッサージのタイミングというか、すごいそれが合うとおっしゃっていただいて、身体もすごく楽になってありがとうって感謝されて、毎回帰られるんですけれども、それがすごい嬉しくって。
すごいやりがいはある仕事だなとは感じてますね。

週に1回くらいしたらやっぱり元の身体に戻ってしまうので、出来れば週に1回ペース

●病院に行かなくても良くなった人が居ると聞きました

その方は足のむくみがすごいひどかったりとか、ちょっとやっぱり年配の方なので、足が結構硬くなっちゃって、それで病院に行かれてたんですけれども、その方、1ヵ月2ヵ月くらい、週1回のペースなんですけど、足つぼの50分受けられて、だんだん足のむくみが
良くなっていて、取れていったので、実際、毎回来られるたびに良くなってるのは分かってたんですけど、お医者さんに、足つぼ通い始めてから1ヶ月半くらいですかね、2ヵ月かな、そんくらいにもう一回病院に行ったら、足が結構良くなって、来なくて良いよってお医者さんに言われたくらい。
それぐらい定期的に通われることで変わっていくんだなと、実感して、すごい嬉しかったですね。

●どのくらいの頻度で

週に1回ぐらい。
やっぱりお身体って、週に1回くらいしたらやっぱり元の身体に戻ってしまうので、出来れば、時間があるのであれば、週に1回ペース。
まあ無理であれば2週間に1回のペースで受けていただいた方が、効果は。
すごいなと思って。自分でも医者に勝ったと思って。

お肌とかそう言う美容だけじゃなくて、疲れとかも結構取れるんですよ

●コラーゲンマシンのお話を聞かせてください

簡単に言いますと、光のエステ。
身体の、簡単に言うと、日焼けマシンじゃ無いんですけど、大きなマシンに30分入って光を浴びます。
身体にはまったく無害な光なんですけれども、この光が肌の奥のコラーゲンの層と言うところまで行き届いて、肌の活性化を促してくれるので、ハリとかツヤとかを、より良く、ターンオーバーを速くしてくれるものになります。

エステ、まあエステとしても打ち出しているんですけど、お肌とかそう言う美容だけじゃなくて、疲れとかも結構取れるんですよ。
私も実際、スタッフなので、疲れたら入ったりとかするんですけど、結構、身体も温まるので、疲れが抜けやすくて、あとは冷えとかも軽減、冷えむくみとかも軽減できるので、女性だけじゃなくて男性も、もちろん受付できるんですけど、使えたら入って、まあ疲れ取ってって、それも結構寝付きも良くなったりしますね。
寝てるだけで、寝て30分浴びてもらって。

関わりとかも大事にしていけたらなと私自身は思います

●こだわっていることは

そうですねえ。
やっぱりこだわりは、お客さんを大切にして、リラックスしてもらう。
うちとしてはやっぱりリラックスしてもらうことなんですけど、やっぱりお客さまと結構、会話をすることがあるので、身体の施術を受けて楽になるだけじゃなくて、心の面もリラックスしていただければどうかなと思って。
結構、対話じゃないですけど、関わりとかも大事にしていけたらなと私自身は思います。

リラックスしていただいたらなと思いますね。

今度は進化していくというか。試行錯誤しながら自分で。早く上達していきます

●お仕事してて肩凝りませんか

結構、指技的には、体重の掛け方によっては、親指も結構使うんですけど。そんなに。
やっぱり体重の掛け方によっては掛けるものなんですけど。

まあ私、もともと肩こりなんですね。
スタッフ同士で、でんでんこしたりとかそれが出来るんで、すごい仕事やなと。改めて。
お互いやりあいっこが出来るから。

やっぱり、やり合うことで、これ良い刺激だなと思ったら自分に取り入れて、今度は進化していくというか。試行錯誤しながら自分で。
ちょっと、マニュアルもありますけども、加えてやっております。
早く上達していきます。

ええそうそうそう、やりあいっこして。すごい、だから、ありがたいですね

●休日はどんなことされていますか

個人的にですか。
個人的にはカメラが好きなので、カメラも撮るんですけど。
カメラ重いので肩凝ります。

●じゃあ皆さんで

ええそうそうそう、やりあいっこして。
すごい、だから、ありがたいですね。

はいありがとうございます。