そこから時代のあれでまあいろんな物を売るようになりましたね

婦人服が基本なんやけど。あの基本やったんやけど。
昔は婦人と肌着とかが基本やったんやけど、そこから時代のあれでまあいろんな物を売るようになりましたね。
売れそうな物は持って帰ってくるような感じです。いろんなまあ、売れる物はって言う考えですね。

極端に言うたら食べ物でもええような感じが。食べ物は売ったこと無いですけど、食べ物でも良いような。売れるんやったら。
ただ売ったこと無いですけど。今の極端やからね。

その辺は線維やから同じ一緒の括りなんですよ。
だけど、まあ言やあ布団が有ったりやとか、ちょっと違ういろんな物が入ってきましたね。

水筒やとかも有ったりしますよね。

分かるんやったらええけど、分からへんさかいいっぱい残るんよ

●仕入れで意識されていることは

さっきも言うたけど、一応売れる物は何かな、売れる物はないかなって言う感じでね。
そこだけしか考えたことがない。

●来られるお客さんに合わせて

うんいやいや、来られるお客さんよりも僕が見ての考えやね。
それはずっとここに居てるから、まあ、そういうことやね。

だけど分かるんやったらええけど、分からへんさかいいっぱい残るんよ。
売れる物も有るし、売れない物も有るし。

●掘り出し物があるよとか

いやいやそれは、なかなか難しい。それは難しい、そりゃ難しい。
お客さんが喜んでくれたら良いだけ。

お客さんにとって欲しいものが有ればなと思いながら、仕入れはしてるんやけどね

●買いやすい価格で

まあねえ。その辺は難しいねえ。
世の中安いからね。今は。

まあ、お客さんにとって欲しいものが有ればなと思いながら、仕入れはしてるんやけどね。

この店以上には物は置けないから、売れへんかったらすぐ分かる。分かるよね。
ほな、二度と買うたらあかんとか。これは売れてるからまたすぐ買いにいきましょとか。
難しい。難しいよ。

ずいぶんと悪くなったからね。昔に比べたらね

●何年くらい

35年くらいちゃうかな。
それでもなんぼやってもあかんね。
なんぼしてもね。なんぼしても。

今はなかなか売れへんから難しいね。

●お客さんたくさん入ってますね

いえいえ大したことないねん。大したことはないねんて。大したことはない。
ずいぶんと悪くなったからね。昔に比べたらね。

実用品はやっぱしある程度ね。買いに来はります

●お客さまはどんな方が

婦人ですね。ただそれがまあ若くてもね。
若くてもまあ婦人ですよね。
まあこんなビルに居てるもんやからね。

●紳士物のパジャマも

最低限の分はちょっと有りますね。
実用品ですよね。あれは。

お洒落なやつはなかなか難しい。
実用品はやっぱしある程度ね。買いに来はります。
消耗品で買いに来はりますからね。

1時間も居られたらたまったもんじゃないからね。まあね。ほどほどやね

●お客さん長いことお店に居たりしますか

んん、いやあどうかなあ。
まあ小さい店やから、目的を持って来はるから。
これがないかなと思って来はって、それが無かったら帰ったりしますしね。若い人やったらね。

1時間も居られたらたまったもんじゃないからね。
まあね。ほどほどやね。

それでまた売れへんかったら二度と買うたらあかんと思うだけの話しよ。
そうそう、売れへんかったらね。
売れたらまた買いに行ってくるわね。入れたら仕舞いやから。

まあもちろん値段やね。値段や思うね。大事やね。値段

何十枚かセットになってるんですよ。一つの物が。
その方がちょっと安く買えるから。

こんなもんは1枚ずつ買うてくるんやけど。
千円ぐらいまでの物やったら、やっぱし20枚とか30枚くらいとかって、こう組み合わせになって、それを買ってくる。
そんでちょっと安いねん。

まあそれが皆、皆どこともが押さえて売ってるから、難しいけどね。

まあ値段だけや無いよね。
やっぱ売れる、売れるんが一番ええだけやから。

デザインやね。やっぱりね。見ためやね。

まあもちろん値段やね。値段や思うね。大事やね。値段。
まあ、いつの時代も一緒やけどね。値段は値段や。

売れたらまた行って、売れたらまた行って、売れへんかったら行けへんだけ

変わったことね。んん、ずっと流れているからねえ。
そやから何にも変わってないんやけどね。

それも言ったら、行ってあるものの中しか買わへんからね。
いっつもこう行って、買いに行って、有るものの中でしか選ばれへんから。
その中で良さそうな物、持って帰ってくるだけやから。

その繰り返しやわな。
売れたらまた行って、売れたらまた行って、売れへんかったら行けへんだけ。

変な自信があった頃は有ったけど、それでも勘違いやったのよう分かった

●なにか直感のような物が

いや直感、いや直感言うて。
いやいやいやいや、いえいえいえいえ。
自信なんか無いよ。んん。自信があったらもっと売れてるわね。売れへんからね。

変な自信があった頃は有ったけど、それでも勘違いやったのよう分かった。
10年にも、そんな若くないよ。中年なってもそんな自信が、変な自信があったね。

それでも勘違いやった。やっと分かったね。勘違いやった。

そんな、なかなか上手やないのよう分かったよ。仕事は。

だからまあまあ、あるもんで気に入ったら買ってねって言う

●これだけは譲れませんって言うような

いや無いなあ。
その辺がさっきも言うたように何も考えへんですね。
ただ売れるかどうかだけ考えている。店に関してはそこだけやね。

そんでさっきも言うたように何でもええんやから。何でも良いんよ。売れたらそれでええだけや。

●お客さまからこんなん仕入れてよとか

受けたことがあんまり無い。
それはちょっと買えないわとかって言うよ。ほとんど断るよ。

ほんでそんなもんがなかなか無いからね。
お客さんが言うのは、どこにも無い物言ったりする可能性があるね。

だからまあまあ、あるもんで気に入ったら買ってねって言う。

いくらあるんでしょうね。いつもこんな調子やから

●商品たくさんありますけど、把握するのたいへんですね

自分で買ってきたもんやからね。自分で、自分で買ったもんやから。
いくらあるんでしょうね。いつもこんな調子やから。

小さい店やからね。
種類は無いしあれやねんけどね。まあ気に入りそうな物をね。

今は、今はね。手頃な値段ばっかりやからね

それで今は安くなってるわ。
今は高いのでこんな物やけど、昔言うんか、昔って言うたらおかしいけど。やっぱり時代の波で。

まあ20年とかくらい前とかって言うのは、やっぱし何万円もするような物が有ったね。
今はちょっとまあ、ある頃からグッと安くなったね。

今は、今はね。手頃な値段ばっかりやからね。

一応火曜日やって言うてます。お休み

●定休日は

基本は火曜日なんやけど、開けてる日もようあるんです。
ただ聞かれたら休みよって答えるけど。

こんなビルやから来はるんよね。通りはるわね。買い物のついでやから。
そやから、来てくれるから。

一応火曜日やって言うてます。お休み。

今年はもう多分11月12月は休んでないと思うし。
たいへんなことないよ。たいへんなことはない。

そやけど一応、聞かれたら火曜日が休みよ。ってこと言います。

そやからその方が気が楽でね。
開いてる言うたら誰か手入れないかんから。

早く閉めてね。ちょっとね。

ありがとうございました。ご苦労さんでしたどうも。