子供たちの良い部分というのを見つけてあげるというのを重視しています

対象に関しては、小学校一年生から高校三年生までを対象にしております。もう本当にいろんな生徒さんが来るんですけど、勉強の得意な子から苦手な子まで、まぁさまざまな個々に合わせた指導というのをさせていただいています。

幼児教室もございます。そうですね。幼児教室に関して言いますと、まぁ一対一のコースと一対三から四までのコースというのがあるかたちになっております。

幼児教室に関しては、知育と言いまして、頭の回転を速くするためにパズルをしたりですね、図形を作ったりとかっていうのをしています。

スクールIEいうのはですね。子ども達をいっぱい褒める、承認する塾という形を取らせていただいていますので、子供たちの良い部分というのを見つけてあげるというのを重視していますので、いっぱい褒めて子ども達が自分の良いところを見つけてもらえるように変えて行っております。

やる気スイッチのスクールIEです

スクールIEのキャッチコピーですか。やる気スイッチのスクールIEです。勉強もそうなんですけど、子ども達が勉強に対して前向きにならないといけないので、やる気を上げるためのコミュニケーションの取り方であったり、ツールというのを使わせていただいております。

スクールIEではETSという200もの心理テストがございまして、その心理テストを受けてもらいますと、その子の考え方であったり個性と言うのが見分けられるって形になります。そのツールを使いまして、私たちは子ども達の良いところって言うのを、まず見つけてあげるって言うふうにやっております。

自分自身の成功体験を積めるって言うのが私たちは嬉しいと思っております

スクールIEに関しては英語・数学の授業に関して、個別形式という形で授業させていただいておりまして、国語・理科・社会は小集団形式で授業しております。決してセットでは無く一教科ずつ受けていただくことも可能でございます。

卒業していった生徒がこういうふうに変化したよって言うので、また塾に来てもらえる、遊びに来るって言い方になるかも知れないんですけれど、こんな感じに変わりましたって言うのは嬉しいことですし、子ども達がこう僕らが指導して成績が上がったとか、そう言ってもらった自分自身の成功体験を積めるって言うのが私たちは嬉しいと思っております。

まずは子ども達を認めるっていう形から始めさせてもらっています

私たちスクールIEに関しては、本当に子ども達を承認していく、まずは子ども達を認めるっていう形から始めさせてもらっています。やはり子供に関して、まあ一歩引いてしまった状態で指導してしまうと、勉強以外、勉強の面をなかなか伸ばしにくいと思っております。

ですから、子供たちの良い部分を見つける、それを第一に考えた塾ではございます。

まぁあのいっぱいって言うわけでは有りませんけれど、やはり自分自身の勉強に対するスイッチが入ったときっていうのはだいぶ本当に変化が有ると思います。

基本的には日曜日はお休みという形にさせていただいております。

まぁただ、テスト前とか受験期に関しては、ここの教室を開放して勉強していただけるという環境を整えさせていただいております。

休みは子供と遊んでいます。今三つです。